SSブログ

祝!アクセス数1万越え!! [日々の反省会]


10160228.jpg
祝!アクセス数1万越え!!この調子でガンバルぜ!!!

ピクチャ 1.png
「…と、いきこんでいるが、1万超えたの一週間前だぞ?」
「またいつものサボり癖ですよ、先輩」

このブログ自体は数年前からあったのですが、本格的に使い始めたのは去年の秋なので、半年で一万越えです。これらもひとえに僕の無駄話に付き合ってくれている皆様のおかげです。本当にありがとうございますm(__)m
…といっても、このブログの管理ページ的には19,951hitなのですがそこはスルーしましょうw

一万越えもしたことだし、多少反省会をば。反省点といっても、
アニメの感想ばっかり投稿し、日々の話はやらず、とにかくサボりまくる、
に限るんですけどね…
それを踏まえてこれからも精進…と行きたいのですが、現在僕は高校三年…、ええそうです受験生です…。
もの作るのが好きで今まで理系を志していたのですが、最近、路線を変更することにしました。
「ものをつくる」というのは好きなのですが、僕は「感覚」で物事を起こす人間で、理論先行に嫌気がさしたんですかね…、自分に限界を感じました。
…と書くと、諦めたかのような気がしますが、実はそうじゃなかったり。
高校一年のころの大学体験の社会学の授業が印象に残っていまして、「イギリスの某サッカーチームからその土地の民族性を知る」というものです。
正直、感動したのです。こんな些細なことから世の中が分かって行くのか、ということに。
そこからですかね、第一志望がなんだかあやふやだったのに第二志望は「社会学部」とハッキリしてるという異常事態が発生したのは。
今まで、「理系の方が良い」という先入観でも持ってたんですかね、なんだか、自分に見栄張ってました。
まあ確かに理系の方が就職には強そうですが、「何を学びたいか」と考えるとやはり「社会学」になるんです。
ということで路線変更な訳です。この時期に文転ですよ。某K大の社会学部を目指そうかと思います。
私立ですが、理系で国公立と学費はほぼ一緒なので、それもアリかと。
何より、その大学で体験し感動した訳ですから当然かと。
まあ、まだいろいろと課題は山積みですが、これから頑張っていこうかな、と思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いち

1万アクセス越えおめでとうございます
受験勉強もがんばってくださいね!受験勉強は今しかできないのですから!自分はもっと勉強してよかったと社会人になってから思うときが多々ありました!えらそうなこと言ってすみません・・・
by いち (2008-07-05 23:10) 

都城(元R)

レス大変遅れてスイマセンm(__)m
現時点で既にもっと勉強しておけばよかったと感じてます…主に高1高2において…orz

滅多なことが無い限り受験はこの時期しかないですもんね…後悔せぬよう地道頑張りたいと思います。
こんなグウタラな僕にお言葉ホントありがとうございます!
励みになります…
by 都城(元R) (2008-09-17 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。