So-net無料ブログ作成
日々の反省会 ブログトップ
前の10件 | -

第二ラウンド突入。スローガン『私は高田純次になりた(以下略)』 [日々の反省会]

大学受験結果報告


『 全 滅 ☆ 』


ということになった次第です。なんか本人事なのに他人事です。俺スゲ(ry
まぁ、なんといいますか、敗因は主に準備不足でしょうかね。
ブログ更新止めてからというもの、真面目に勉強してたか? といえばNoになると思います。
受験勉強するにもどうしたら良いのか?そんな根本的な所で躓いていたような気が。
やっとまともに受験生らしい受験勉強になってきたのは…一月くらいか?
つまり色々受験生としての自覚が足りなさ過ぎたのです。何もかもが遅過ぎたということです。
だから本人的には、仕方の無いことなのです。だってしんどいことから逃げていたのだから。
逃げた結果、一年を棒に振るということになりました。
…でも、あの劣悪だった中学校時代よりも遥かに幸福で充実した高校生活を送れたのだから仕方ないか、という風な感情を抱いてみたり、
まぁ、現在色々感情が絡まっていますが、「なってしまったものは仕方ない。なってしまったからにはやるっきゃない」という決意は固めている次第です。



で、進路はどうするのか、ということになりますが、実はある程度決めております。

3/6 最後の砦、某国立W大の結果は、直接見に行って落ちている事実をその目で確かめたりしてました。
その帰り道、大学落ちた直後というのに僕はとある勝負…というか暴挙に出てたりしたのですが、その暴挙中に突如メールが。
送り主は僕が所属していた剣道部の同級生かつ部長だったK氏。
Kは既に推薦で国公立のO大を2月に決めておりました。
Kの場合は「O大の剣道部に入る為にこの高校に入った」と豪語するほどの男でしたし、またそれだけの努力をしていた男です。まぁ当然かと。
で、Kからのメール内容は「結果はどうだったか?」
本来なら合格したと言いたいところだが、そんな結果も持ち合わせておらず、
かつ人生初の暴挙中だったので若干五月蝿いという感情も持ち合わせ(ぉぃ
即座に「落ちた」と返信しました。

まー、普通なら「残念だったな…」的な慰めメールが来るハズですわ。普通はそうですわ。
そして、返事。

「O大来いよ!!剣道部入れ!!」

…んと、その発想は全く想定外だったのですが (´A`;

これがKなりの慰め方…なのだろうか…正直ただの勧誘にしか聞こえな(ry
普段なら「無茶言うな!」と即座に切り返していたところ。
だが人生初のぼう(ryで、なんかハイになっていたのか、

「O大入れたらよろしくな( ・ω・)b」
と気づけば、返信しておりました…




はい、これがどういうことかと言うと、


O大の剣道部入る為に頑張ります。


ええ、「嘘から出た真」というのを実行します。テキトーですね、えぇ。
まぁ、浪人すると決定した以上、出来るだけ高みを目指さないとね。
それにKという男は人間的に尊敬出来る人だし、上下関係は違えどまた奴と剣道をするというのも
楽しいかもしれないと思った次第。
といっても、本来の志望であるK大社会学部も継続して志望していく予定…といってもK大だけの一年間はもったいないと思うので追加志望です。
人間、ムチャだろうが目標があった方がいいのです。そうでなきゃ出来ないのですから。

予備校の方は隣町の予備校に行く事にしようかと思っております。都市部の大きな予備校もありますが、交通費等であまり親に迷惑はかけたくないので…。
ブログは暇あらば更新予定。やっぱ書く事は楽しいな、と実感している今日この頃。

一年棒にふっちゃいましたが頑張ります。

なってしまったものは仕方ない。なってしまったからにはやるっきゃないのですから…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!アクセス数1万越え!! [日々の反省会]


10160228.jpg
祝!アクセス数1万越え!!この調子でガンバルぜ!!!

ピクチャ 1.png
「…と、いきこんでいるが、1万超えたの一週間前だぞ?」
「またいつものサボり癖ですよ、先輩」

このブログ自体は数年前からあったのですが、本格的に使い始めたのは去年の秋なので、半年で一万越えです。これらもひとえに僕の無駄話に付き合ってくれている皆様のおかげです。本当にありがとうございますm(__)m
…といっても、このブログの管理ページ的には19,951hitなのですがそこはスルーしましょうw

一万越えもしたことだし、多少反省会をば。反省点といっても、
アニメの感想ばっかり投稿し、日々の話はやらず、とにかくサボりまくる、
に限るんですけどね…
それを踏まえてこれからも精進…と行きたいのですが、現在僕は高校三年…、ええそうです受験生です…。
もの作るのが好きで今まで理系を志していたのですが、最近、路線を変更することにしました。
「ものをつくる」というのは好きなのですが、僕は「感覚」で物事を起こす人間で、理論先行に嫌気がさしたんですかね…、自分に限界を感じました。
…と書くと、諦めたかのような気がしますが、実はそうじゃなかったり。
高校一年のころの大学体験の社会学の授業が印象に残っていまして、「イギリスの某サッカーチームからその土地の民族性を知る」というものです。
正直、感動したのです。こんな些細なことから世の中が分かって行くのか、ということに。
そこからですかね、第一志望がなんだかあやふやだったのに第二志望は「社会学部」とハッキリしてるという異常事態が発生したのは。
今まで、「理系の方が良い」という先入観でも持ってたんですかね、なんだか、自分に見栄張ってました。
まあ確かに理系の方が就職には強そうですが、「何を学びたいか」と考えるとやはり「社会学」になるんです。
ということで路線変更な訳です。この時期に文転ですよ。某K大の社会学部を目指そうかと思います。
私立ですが、理系で国公立と学費はほぼ一緒なので、それもアリかと。
何より、その大学で体験し感動した訳ですから当然かと。
まあ、まだいろいろと課題は山積みですが、これから頑張っていこうかな、と思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たとえどんなに剣道アニメが一世を風靡しても顧客がアレじゃ流行るワケがないじゃないか [日々の反省会]

結局奴らが欲しいのは萌え要素だけなんですよ!!
…以上、某剣道アニメ見てない剣道部員の呟きでした(10年目・二段)

今日はクラブ紹介がありました。
僕の所属する剣道部でも9人しかいないのに「目指せ一年15人!」
なんて馬鹿に大きな野望のもと作戦行動を開始していたワケですが。

一昨年まではただ練習風景を見せているだけだったクラブ紹介も、去年から
「剣道部部長による7人斬りショー」という少々剣道的に自重しないといけないような派手なショーに変貌しました。
去年の方は僕が最後のやられ役を演じ、中学時代「マックスボイス」と馬鹿にされた声量を存分に発揮した結果、とっても笑われ者になりましたorz
まあ、顔見られてなかったから良かったけどね。
で、去年の結果が、それなりに良かったので今年も同じモノをすることになったのです。
とはいえ、去年と同じでは客は違えど芸が無いので、

よりスピーディ、かつハイテンションに!
そしてシメは「上段vs二刀流」!!

あー、誰だ,明らか悪ノリとか言った奴は。その通りだけどなw
今年ものラストも僕だったのですが、部活内での地位は「謎の突っ込みをやる人」という地位なのである程度自重出来る身に。
上段vs二刀流の上段の方を担当させていただきました。しかし実際のところ、試合で上段と二刀流が相見える機会なんてほぼ皆無かつ有効な戦闘手段もありません。
ポケモンで例えるとしたならば、

サンダーvsヌオー

といったところか。


ある程度の練習を行い、いざ本番を迎えたのですが、

あまりにもスピードを重視しすぎたがために、10秒もしないうちに3人やられ、 すぐさまネタパート「相手の竹刀弾き飛ばして倒す」を発動、後輩Nが名演技をしたにも関わらず、 一年困惑のため不発し、ラストの二刀流vs上段のド派手対決も結局、サンダーvsヌオー状態にorz

何事もやり過ぎは良く無いってこったorz




さて、本日のタイトル「たとえどんなに剣道アニメが一世を風靡しても顧客がアレじゃ流行るワケがないじゃないか」
というわけですが、さて、どのようにしたら剣道が流行るのか。
剣道は日本発祥の大事な文化、多くの人に剣道やってもらいたいなと思う訳です。
そのためにはどうすればいいのか。僕は考えた結果、

結論:剣道の漫画・アニメが流行る。

無論、ターゲット層は小中高校生です。よく考えてみたら子供がスポーツをするのって、スポーツ漫画に影響されることが多いんだと思います。
「巨人の星」しかり「キャプテン翼」とか「スラムダンク」などです。
だったらそれに追従すればいいんです。私、不肖ながら考えさせていただきました。ジャンプ辺りでやれば剣道ブーム間違い無しです!

新連載 「KENDOの王子様」
アメリカ帰りのクールで超美形な剣道少年が日本の中学剣道界に旋風を巻き起こす!! 頼れる美形な仲間達と共に「全国制覇」を胸に数々のライバルと激戦を引き起こしていく!! 彼らに防具は必要ない。彼らには無限のオーラがあるのだから! ある者は、目にも見えぬ速さで分身を発生させ、またある者は身体中からオーラを発し、そのオーラの中に入った相手を操り、ある者の一突きは相手を観客席の彼方へぶっ飛ばす! そして、己のオーラを竹刀に注入して相手の竹刀を(縦に)叩き割る!! これぞ、新世代剣道ストーリー!


…反省はしないけど、書いててなんか後悔したorz


まあ分かってると思うけど、主人公は全国制覇後、部長との約束ほったらかしてまたアメリカ帰ります。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「一期一会」とか言いながら結局同窓会に参加するんだろお前ら!! [日々の反省会]

えと、00れびゅまだですね。最終回当日にテンション上がりまくってさあ書くぞ!としたら昼間の疲れでダウンしそのまま現在に至る次第です。酷過ぎるや俺orz

さて、もう学校が始まりました。ついに高校三年生、受験です。自覚ほぼZEROだけど(ぉぃ

クラス替えもありました。まさかの文理混合クラスに唖然としたものの、ラプラスの悪魔氏、ナ~ム氏、クロフク氏、同じ中学だったWとか知り合いが多いのでひとまず安心。ますます堕落していくこと必至でもあるのは秘密な。

担任は、スピーチコンテストの採点用紙の見本の名前欄に某ボーカロイドの名前を入れることに定評のある鉛筆先生です。

まあここまでは昨日までの話題、では今日のお話(ぇ



分離混合とはいえ、知り合いが結構いい感じでカオスよかったとは思っていたのですが、残念なことがひとつだけ。

2年間一緒だったKがいねえ

このブログでは一回しか出てきませんでしたが、愛すべき弄られキャラ、通称「チェケン(髪型的に)」
まあ、奴は嫌がってそうなそぶりを多少みせてたものの、なんやかんやで交流のよかったチェケン。
またどうせ同じクラスかと思ってたら、まさかの別クラス。僕は自分の下を見失ったワケデス。
もうチェケン弄れないなんて…、と意気消沈していたのです。
そして、本日から授業。前述のとおり文理混合なので、教室も移動祭りorz
まずは現代文。もう一つの文理混合クラスと合同です。ちなみに現代文は先生含め全員男。思わず「ウホっ!」とか言ってしまったのは秘密な。
座席表を確認すると、なんとそこにはチェケンの名前が!
どうやら奴も文理混合クラスだったようで。縁はなかなか切れぬということなのか。
日本史の授業。これもまた合同。

またチェケンがそこに

…あーそうだった。クラスは違えど奴の選択科目と俺の選択科目はすべて一致だった。つまり…

半分以上の授業がチェケンと共通ということ…

……

気持悪いよチェケン!!





あー誰だ、気持ち悪いのはむしろお前なんて言った奴は…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作画崩壊ってレベルじゃないよ銀魂 [日々の反省会]

弟がジャンプ買ってきた。流行について行く為に俺も一応読む。一応。

なんか銀魂がすごい事になっていた。

いつも奇抜なネタを提供し、アニメもアニメでぶっ飛んでいることに定評のある銀魂。
弟がジャンプ買うきっかけにもなった作品でもある。
アニメの方は部活の関係で見れないことは多いのだが、以前見れた回でアバンが未完成のまま放送という
制作者のサボリを意図的に見せるというネタがあったのだが、
まさかそれが原作で前触れもなく発生するとは…
もはやネタとして見るレベルじゃない。そのせいで本編がどうしても頭に入らなかった。
沖田のドSしか頭に入らなかった。
どうしたんだ作者、何かあったのか、過労なのか?
ここまでの領域に達したら休載して一度態勢を立て直しても良いだろ普通。
某狩人×狩人のような状態にならなきゃいいです。頑張ってくれ作者。

…そういえば、
一ヶ月ぶりですねガンダム以外の話orz

…真面目に更新出来るよう頑張ります。
途中から某狩人とかREBORNとか読めないのは僕だけでしょうか。そして最近のネウロも怪しくなってきたorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

帰ってきました- [日々の反省会]



一応証拠写真。なんやかんやで現地で400枚弱撮ってました僕

なんとか無事にシンガポールから帰ってきました。正確には2日前にはですが。無論サボりです。HGフラッグHENTAIカスタムとか作ってました。しかも初のツヤ消しまでやるという暇人ぷり。いやあ、ツヤが消えたというより見事に対指紋コーティングが施されたことに感動。あとはマーカーで塗った泥とかも消えなくてイイ。…とまあ変に外国に毒されず相変わらずです僕orz

00れびゅはちゃんと明日(正確には今日)2つ続けて更新予定。またシンガポール旅行記も余裕があったら書いておこうかと。今日はもう限界なのでまた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いざシンガポールへ [日々の反省会]

Bパートは総集編だったし00れびゅ出来るかなあとか思ってたのですが、念には念をと予告通りれびゅは今日のところはお休みします。日本に帰って来次第更新予定です。

個人的には初の海外旅行、果たして無事に帰って来れるのか、帰って来れたらまた此処でお会いしましょう。それではまた。


P.S.勝手に提携先に入れているCipher Blitzのライズ氏がFMひらかたに出演したそうです。その再放送が2月1日(金)の深夜2:30頃にあるそうです。周波数は77.9MHzだそうです。大阪北河内方面の方は要チェック。と勝手に宣伝致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなさんさらっと行きましょう。 [日々の反省会]

え…と、去年胃腸炎で倒れてから実に約一ヶ月ぶりの通常更新です。

気づけばなんかアニメブログになってました。まあガンダムばっかですが。
それじゃ流石に不味いのでテコ入れテコ入れ、さて本日の反省会は…

…あれ?特に思い浮かばない…

反省会なのに反省することがないというこの実態、それだけ最近カオスが足りないということか。
…あっ、カオスと言えば絶望先生2期始まりましたね〜。一期はパロ祭りでしたが、二期は何故かAパートが1話が原作折り返しに2話が全編ポロロッカ語(しかも字幕もカオス)、3話にいたってはラジオ番組化かつBL描写満載とまさに見る人を選ぶ内容に。まあ僕は好きですけどね。
あれ、何このアニメレビュー…

…さあて一般ネタ一般ネタ。ああそうだそうだ、お年玉でデジカメ買ったんですよデジカメ。朝日ペンタックスのM40です。いやあ、家族用のデジカメもあるのですが如何せん大きくて、サブカメラ的なものが欲しいなあと思いまして。1GBメモリ付きで17500円。結構お買い得かなあと思います。テストで撮った写真がこれです。



…結局撮ってんのガンプラだけかよ俺orz

嗚呼、なんかとっても眠くて病んでます。眠いのが言い訳です。そうアレです。改蔵の神崎さん的なアレです。時々ポロっと出てしまうのです。よく考えたら明日剣道の試合です。岸和田で次鋒で戦ってきます。もしも分かったら声をかけて下さい。ドン引きしてあげます。
なんかメチャクチャになってスイマセンm(__)m


言い忘れてましたが、つい先日、生橋下弁護士を見る事が出来ました。問題発言はありますが、どこの馬の骨か分からない人よりかは主張がハッキリしているのでマシかと。僕は応援してますよ。といってもまだ未成年ですけど(笑) あと、明後日修学旅行シンガポール行ってきますね。出来れば旅行記を書きたいと思う次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の反省会 [日々の反省会]

今年もあとわずか数時間となりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。



僕はウイルス性胃腸炎ですorz


ここ最近更新出来なかったのはこのせいですorz

さて、今年の総括。ちょっと前まではまあまあの年かなあ、なんて思ってたのですが、最後の最後でインフルエンザ発症、その夜の異常行動のせいで胃腸炎煩う羽目になったのでなんだか散々な1年に。とはいえ、このブログを開設し、ガンダムのれびゅなんか初めてやってみたりして、そこから色々な人々と交流できたことを考えれば、充分充実した1年になったなあと思います。くだらないことやどうでもいいことばかりしか書いて来てませんが、それでも少しずつまともなことが書けるように精進して参りますので

来年もよろしくお願いします。


ありがとう

ありがとう

  • アーティスト: SunSet Swish, 鈴木Daichi秀行, 石田順三, 佐伯大介, 冨田勇樹
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD



ちなみに胃腸炎のせいで5kg減りました。ビリーさんも真っ青です(胃腸的な意味で


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら絶望先生第十一集購入 [日々の反省会]



 なんか限りなく病んでますね僕…

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 日々の反省会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。