SSブログ

画像ありレビュー:マクロスフロンティア#23『トゥルー・ビギン』(仮) [マクロスFRONTIER]

ピクチャ 1.png
初代軽くしか知らないなんとなく僕でも察しましたよ…『柿崎ぃぃぃぃぃ!!!』って…そしたら例の如くで笑わせて頂きましたww

どうもお久しぶりです。二ヶ月ぶりですね。えと…例によってまたサボリ癖発動してましたorz
ここの理由で「勉強が忙しかった」なら良いんですけど、肝心の勉強の方もサボ(ry
…おおっと、復活早々また後ろ向き発言を…、てなワケでマクロスF23話にヤックデカルチャー!!

…まぁ、本編の方も大概暗いんだけどね…



サボッてた2ヶ月の間に、ランカの歌が対バジュラ兵器にされたり、バジュラの大規模攻撃があったり、
いちさんの指摘通りアイくんの正体がバジュラの幼生だったり、そしてまさかのミシェル退場とかミシェル退場とかミシェ(ry、など
ホント色々あって語りたいには語りたいのですが、今回は23話のレビューなのでひとまず棚に上げておきましょうか。ミシェル退場はホントショックでしたよ…あんなカッコいいアイキャッチまで用意して殺すなんてスタッフは鬼畜です(棚に上げると言ったの誰だ
で、気を取り直して本編をば


ピクチャ 2.png
あんなに洋風な家なのに作る料理はまさかの和食。早乙女一門恐るべし!!(違う
まあ、家飛び出したら当然一人暮らし、そりゃ料理も作れるように……ってどう考えてもプロ級ですねアルトさん…。なんか普通に料亭で出てきそうです。アルトのくせに生意気な
さて前回、クランからシェリルの病状を明らかにされ、ついにアルトとシェリルが……、と至ったワケですが、アルト調子良過ぎだろ!、と一瞬思ってしまいました…実質ランカに逃げられた後という公算も…
まあ、ミシェルの一件もあってアルトのバジュラに対する憎しみが最高潮に達してたので仕方ないっちゃあ仕方ないのですが…って、、早くも前の話棚から下ろしてますね僕…。
で、かつての強がり態度から一変、偵察任務終えたアルトを堂々と出迎えに来るわ、出来ない料理を手伝うわ、急にデレデレし始めたりと、なんか嫁モードに突入しちゃった某銀河の妖精もといシェリルさん。
今まで誰にも本心を明かさなかったことの反動と、これから自分に降り掛かる運命を受け入れることを決意したからなんでしょうね。
死を宣告されつつも、人々を守るために兵器となって戦う…だからこそ今だけは幸せでありたい…という感じだと思います。
散々現実を見せつけられた故の諦めにも近いですね……

ピクチャ 4.png
あと、どうでもいい話かもしれんが、シェリル箸の持ち方ヒドすぎるだろw
そして、「アルトのクセに生意気♪」ってどう考えても女版ジャイアンです。いくら腐っても人間の根底って変わらないものですなw




…ちょっとスタミナ切れしたので続きは後で書きますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

いち

最近一番思うのが変態後のアイくんが全然かわいくないということですね・・・逆にグロテスクですよね・・・しかし幼体にも脳はないはずなのにあんな動物的な行動ができるんでしょうか・・・
by いち (2008-09-19 01:40) 

都城(元R)

確かに最初の頃と比べたらそりゃアルトでなくても銃引いちゃいますよねアイくん第二形態…なんというかビ○ザムっぽく見えるのは僕だけすかね…。
確かに脳無い生き物であそこまで普通行動出来ませんよね…その理由も結局最後まで明かされませんでしたし…なにか特別な個体だったのでしょうか…


by 都城(元R) (2008-10-05 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。