SSブログ

画像ありレビュー:マクロスフロンティア#9『フレンドリー・ファイア』 [マクロスFRONTIER]

ピクチャ 1.png
もうなんか既に銀河の歌姫の電話番号ゲットして電話までするアルト姫。だから毎回悲惨な目にあうんだと思うんだ……

前回、「文字だけ」とかいいながら思いっきり画像ありです。有言実行しないのはいつものこと(ぉぃ
気分次第です気分次第。所詮自己満足なのでこれからも画像はあったりなかったりの予定。予定は常に破られるものだけど。
てなわけで、マクロスF第8話にヤック・デカルチャー!!(ぇ




今まではアルト中心の展開ばかりでしたが、今回はSMSのスナイパー・ミシェルの個人パート、
いつもの女たらしが災いし、そこでスランプに陥ってしまう…という感じでしたね。
なんでグレイスはあんなに的確に地雷を踏むことが出来るだろうか…、狙ってたのか?
ミシェルもミシェルで、今までは夢見がちな方々に辛い現実を突きつけることが出来たとってもクールな奴だったのにまさかあんなに荒れるとは思いもしませんでした。
まあ、どんなに格好つけてもまだまだ若いという訳ですかね。
次に、空気の読めない…というか状況を全く理解してなかったアルト姫は本来フレンドリーファイアを喰らって責める立場だというのに、
グレイスには及ばないものの見事に地雷を踏んでしまい、なんの非も無いのにボコボコにされる始末…かわいそすぎですね…
そのあと、電話で銀河の歌姫に慰めてもらい……、ってあれ?、全然かわいそうじゃないぞ!
別にボコボコにされても構いませんね彼♪(ぉぃ
そして、某所で一粒で二度美味しいと定評のあるクラン大尉、今までの話からでも分かる通りやっぱりミシェルとは幼なじみでした。
部下から「お姉様」と言われているというのに、ミシェルの口説きに頬を染め、それがからかいだと知ると思いっきりひっぱたくという…、年上キャラじゃなかったんですかクラン…。
ピクチャ 2.png
それにしてもなんかシュールです…なんか…




ピクチャ 3.png
これが作戦の結果だそうです…これが…!
頑張ったのオカマだけじゃん!と思ったのは僕だけじゃないはず。そして相変わらず男らしいよボビー。
未だに政府によって大好評情報規制中ですねランカ。番組潰すだけでなくハッキングもされてるようです。国家にマークされるアイドルって…
そうしてる間にも、愛しの姫君は銀河の歌姫の奴隷になっていくのだろうか…




ピクチャ 4.png
コールサイン パープル1。まさかもう戦闘に参加してくるとは …
ただのキャラ回だと油断しすぎてました。7話において突如現れた謎の赤いバルキリー登場とは思いもよらず。
実戦形式においては初のバルキリー対決が展開されました。
己の意志だけで操縦されていそうな未知の点が多い赤いバルキリーですが、性能としてはVF-25と同格くらいなんでしょうかね。なんか特殊能力とか使うのかと思いましたよ僕は。
そしてその機体をフロンティアに隠しているということはやっぱり内通者が…まあ、怪しい人ばっかりですけどね…。

で、次回もまた閑話休題……と思ったのですが、予告の風景に何か既視感が…、ゼロです。マクロスゼロです。まだ全部は見てないものの、島の風景がなんか似てますよね…。でもゼロの話って歴史から抹消されていたのでは…、待て、次回ですね。


ピクチャ 5.png
…これもこれでなんかシュールです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

いち

ゼントラーディの人はマイクローンになりたがらない人も多いんでしょうね!でも食品事情とか考えるとマイクローンの方が経済的なんですけどね、水も問題になってるみたいだし!
by いち (2008-06-03 01:42) 

都城(元R)

最初ゼントラーディモールが出てきた時には「うおぉすげえ!」なんて思ったのですが、経済的に考えるととんでもないですよね…。
食糧もそうですし、ゼントラーディサイズの日用品なんてマイクローンサイズの何倍の費用がかかることか……
by 都城(元R) (2008-06-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。