SSブログ

文字だけレビュー:マクロスフロンティア#8『ハイスクール・クイーン』 [マクロスFRONTIER]

macrossf_title.jpg
8話からというタイミングですが、文字だけ簡易レビュー開始
まあ、まだ00最終話のれびゅ終わってない奴が出来る話かどうかは微妙ですがね…(最終話のれびゅはまた機会を狙ってやる予定…)
正直、00のレビューの時は相当肩に力入り過ぎてしまい、あんな結果になってしまいました。
なので、今回は力抜いて文字だけの軽ーい感じを目指して行こうと思います。
今回のレビューのモットーは、
『完全自己満足! しんどい時はサボってやるぜ!!」

…大丈夫かなあ……




えーと、前回は白熱のバトルシーンが展開された上、旗艦マクロスクォーターの変形など、アツいところばかりの神回でしたが、今回は閑話休題、久々(というか初?)の学園編でございます。
一言で言えば、美星学園にランカが転入してきて、シェリルが暴れまくる、そんな回。
そして、この一言に尽きる…


銀河のトップアイドルって一体……


破天荒な性格といえど、あまりにもトバしすぎですシェリルさん…
まぁ、まだ学校に殴り込みかけることは展開上良かったが、下着取り返すためにEX-ギアで追いかける発想は無かったわ…、あと一歩間違えたら学校崩壊してたと思うよ。

そして、もう既に「奴隷」の称号を手に入れてしまった我らが撃墜され姫アルト君。
上下関係の想像図には笑わせて貰いました。深夜帯だから出来る芸当とはいえ、あんなカット入れるなスタッフよww
散々文句を言っておきながら、結局はシェリルを助けているというアルト姫、相変わらずの色男です。姫と馬鹿にせずに少しは見習ったらどうなんだ>下着追いかけてた男子生徒諸君。

しかし、そんな色男なのに他人の想いには果てしなく鈍感。もうなんか果てしなくランカが不憫な回でもありましたね。
最初のニンジンコスプレ&ニンジンソングには笑わせてもらったものの、後から考えるとこれが新人の険しい道なんだな、と。
オーディションに受かれば大手事務所と契約で一気にブレイク出来ても、弱小事務所ならば地道に知名度上げて行くしか方法ないですもんね……
てか、あのおっさんホントに事務所の社長だったんだ…(ぉぃ
せっかくシェリルからの誘いを蹴ったというのに、その誘われた特番のせいで自分の仕事奪われるなんて不憫すぎるだろ……。
ランカの性格からすれば大丈夫そうな気はしますが、この後ランカとシェリルに暗い確執が生まれないことを願う限り……。でもシェリル性格アレだからなぁ……
運命のいたずらで仕事を奪われた…と思ったら、真の黒幕は変態杉田レオンの策略でした。前回現れたの謎のVFの情報を消したりと、色々怪しいなぁ……
そして、ランカがその謎のVFパイロットと出会う…というところで待て次回!!


で、今回のルカ見ててゾイドスラゼロのジェミー思い出したのは俺だけでしょうか。僕のプテラスー

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

いち

お久しぶりです!自分もマクロスF毎週見てます!バルキリーがカッコよくって7話は最高でしたね!レビュー楽しみにしています
by いち (2008-05-25 01:14) 

都城(元R)

こちらこそご無沙汰でしたm(__)m
8話は小休止でしたが、確かに7話は最高すぎます…
個人的にはマクロスの突撃しながらのトランスフォーメーションには感動の一言ですよ!
ガンダムとは違い初マクロスな身ですが、これから無理せず頑張っていきます。
by 都城(元R) (2008-05-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。