SSブログ

画像ありレビュー:マクロスフロンティア#11『ミッシング・バースデー』 [マクロスFRONTIER]

ピクチャ 2.png
今回の放送を見て「アルト氏ね」と思った人は俺だけじゃないはず…
サボり+放送ナシを経て、2週間ぶりの復活です。前回は書こうとは思ったものの、ついいつものサボり癖で休んでしまいました。スイマセン。
で、先週は放送自体がお休み…だったんですけど、なんでお休みだったのでしょうかねえ?
話が一段落ついたのでとりあえずの小休止なのだろうか…
個人的には放送日に間に合わせる為に作画崩壊させるよりも、休みありでも作画は常に高クオリティを維持してくれるならいいや、と考えながらマクロスF第11話にヤック・デカルチャー!!(ぉぃ



ピクチャ 1.png
フロンティアを席巻するランカフィーバー。こんだけフィーバーするなら新統合軍が情報規制するのも頷ける(ぇ
ちょっと前まではほとんどの看板がシェリル一色だったのが、「マクロスゼロ」の映画のおかげで遂に逆転、今ではほぼランカ一色。シェリルの看板は隅においやられましたw
普通に考えても異常とも言えるこのランカフィーバー、これも一種の才能なのだと思いますね。
だってこんな簡単にフィーバーくるなら噛ませ犬…もとい「ミス・マクロス」のチャンプだって受賞時点でこれだけ流行ってないとおかしいじゃないですか〜。あっ、所詮噛ませ犬だからか☆
某銀河の歌姫に間接的妨害を喰らいながらも、やっとここまでたどり着けたランカ、ついに反逆開始です。
ピクチャ 4.png
そしてその某銀河の歌姫は暇人街道まっしぐら。ファン維持のためにスク水を着用するという体たらくへ。ついでだからニンジンもやっとく?
なんで暇になってから風邪を引いてるんだこの人は。そして慰問ライブって明らかに閑職だと思うんだ…
そして後ろの変質者ども自重www




で、ランカフィーバーの引き金となった映画は同時にアルト姫の家庭問題の引き金も引いてしまった訳で。
前回の桜姫にて、実は歌舞伎界ではかなりの有名人ってことが発覚したアルト姫ですが、
今回はその早乙女一門の兄弟子が登場。誕生日に「一門に戻って来い」もとい「襲名しろ」と迫られることに。
襲名て…今までただの親子喧嘩だと思ってた…
兄弟子の言い分もまあ分からんでも無いが、歌舞伎の世界に戻ったら女装ばかりの世界に突入するのは確定ですからねえ。
てか、思春期というとっても不安定な時期に女装、しかも濡れ場アリはそらあ誰でも家出すると思うんだ…




ピクチャ 3.png
…どう考えても伊達…もといDATEです…。ホント暇だな銀河の歌姫。
さて、相変わらずの前ぶりの長さでしたが、やっと本題のアルト姫のバースデー話題をば。
元々、引っ込み思案的なところの多くて攻めるに攻められなかったランカでしたが、
今度はそれに加えアイドル活動のせいでさらにアルト姫との接触する時間が減った訳なのです。
が、しかし、あんだけ上から人気を押さえつけていた某銀河の歌姫を打ち破った今こそ、そう、反逆の時なのです!(誰だ、反逆と聞いてル○ーシュが出てきた阿呆は
社長さんに頼めば済むチケットをわざわざ手渡しで、しかも手作りクッキーという、まぁ健全な男子なら即答間違い無しなアイテムでついに反逆開始です! だからル○は関係(ry

…なのにそのことを一番危険な某銀河の歌姫にバラしちまうんだよランカさんorz

今まで散々職権乱用で姫を振り回してきた某銀河の歌姫。でもその職権も空前のランカフィーバーに持ってかれて今こそランカのチャンスかと思っていたのに。
先に行動に出たのはランカの方であったというのに!

普通に後だしジャンケンで「空を飛ぶ権利」をぶら下げて来てきやがりました…

流石は姫の称号を持つアルト君、どうやら健全な男子では無かった模様。
見事に空を飛ぶ権利に釣られて行きました…。
まあ、アルト視点ならシェリルの申し出の方が早かったとはいえ、なんか奴隷街道まっしぐらです。

ピクチャ 5.png
ホントならここで怒ってもいいとこなのに…、それなのに…、健気過ぎですランカさん…

えっ? 黒幕はマネージャーだって?そんなん知るか! 今言える事はなぁ、

アルト氏ね!!

に限ると思うんだ。なんかテンションがおかしいのはご愛嬌ですね。メカ成分が足りなかったからか?
それではまた次回。


おまけ
ピクチャ 1.png
…うん、すんごくエロい。男同士なのに……。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

いち

アルト姫もまだ10代!本当に好きな子にはつい冷たくしちゃうんでしょう!でもランカちゃんがかわいそうな回でしたね!
でもあの緑の小動物はバジュラの幼体のような気がするんですよね・・・
by いち (2008-06-23 00:46) 

都城(元R)

本当に好きな子にはいじわる…というかただランカの気持ちに全く気づいていないだけかと思います……
まぁ、シェリルの出した餌の方が強力ってのもありましたしね。
例の小動物ですか……確かに謎は多そうですが、あんな可愛いのがバジュラに…想像すると怖いです。
by 都城(元R) (2008-06-23 14:49) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://i22e8eb.fukushima.coresy.net/i22e8eb/
by 某ドカタ (2011-04-02 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。