So-net無料ブログ作成

00れびゅ第20回「改革の刃」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]



着々と結束を固めていくマイスター達。



罪も無いアレルヤをハブることによって…

これはもはやイジメです。いつ「俺の分身ハブってんじゃねーよ!!」とハレルヤが覚醒してもおかしくないな、なんて思いながら第20回。
ちなみに僕の中では兄:ハレルヤ、弟:アレルヤという構図。


  • 「一つとなる世界」
    ええい、国連のキナ臭さはどうでもいい、問題はAEUの代表の小物っぷりだ。


    僕はてっきり女の人が出て来るかと。まあ、それはさておき前回、謎の人物から三国に提供された劇場版コナンのコクーンある情報によって、今回国連主導の三国軍事同盟が結成。前回の軍事演習を超えた本気っぷりです。それもそのはず、三国はついに太陽炉を手に入れてしまったのだから…。というのですが、あまりにもトントン拍子で事が進み過ぎです。いくらCBの裏切り者の情報とは言え、CBが現在使用している太陽炉の数が7(正確には9だけど)基なのに三国に提供された太陽炉は30基。普通に考えればうますぎる話です。まあ、三国にそれを考える余裕が無いほど疲弊していたというのはありますが、完全にCBに踊らされている感が否めないです。
    さて、提供された太陽炉は各国10基ずつ振り分けられ運用されることに。それを運用する各国のパイロット達は、人革連はセルゲイ及びソーマ、AEUは…未定、そしてユニオンからはもちろんグラハムかと思いきやまさかの拒否。ノーマルフラッグでガンダム戦った後にすぐフラッグのカスタム化を希望し、常にガンダムへと近づこうとしたあの男が。理由はフラッグでガンダムを倒すと墓標に誓ったため。

    「男の誓いに訂正は無い」


    カッコ良過ぎです。漢ですグラハムさん


    今までHENTAI呼ばわりしてホントに申し訳ありませんでした。お詫びとしてフラッグのCM流しますね(ぉぃ 以下CM↓


    1/144 HGオーバーフラッグ3月発売。男の誓いに訂正は無い。
  • 奪われてゆく沙慈の日常

    別にどうでもいいことですけど、男友達とかいないんですか沙慈君…

    まあ、「自分は欲しく無いけど親が持てって言うから仕方なく持ってる」って人の携帯電話は大抵ああなりますけどね。 さて、あまりにも衝撃的だった18話でのルイスの悲劇。スローネの凶弾によって一家は全滅し、自らの左手を失ってしまうと言うことだったのですが、空気が読めない僕は当初、「24世紀の話なんだから再生医学も進んでいるのでは?」と思っていました。しかし、ここで突如出てきたGN粒子の新たな弊害、人間の細胞に障害を起こす、というもの。つまりはGN粒子が散布された環境下での怪我は治癒しないということ。戦場では負傷者はつき物なのにそういうことが判明していないのは意外です。「成り行き」と言ってしまえばそれまでですが、この悲劇はまだ尾を引くのか。
    そして姉の絹江までもが、権力の凶弾に倒れてゆく…

  • 新たなる機体、ジンクス

    人革連としては異形の、というより全くセルゲイさんに似合わない機体、それがジンクス(ぉぃ
    え…と、とりあえずロールアウト早過ぎです。デザイン及びコックピットからして人革連製作でない機体ではあるのは分かるんです。多分三国共通の機体なんでしょう。でも、人革連の基地にあったのは太陽炉だけ。機体なんて全くありませんでしたまさか機体の方は部品の形で提供され、あの短期間で組み立て作業を行っていたとか? だとしたらなんかガンプラみたいです。 それはさておき、ガンダムに対抗する為の太陽炉搭載MSジンクス。実質ガンダムvsガンダムとなり、性能としてはほぼ互角の状況、そして、リューミンの実質的な造反、アレハンドロの掴んだヴェーダの居場所、これからどのように進展してゆくのでしょうか。待て次回。



  • おまけ

    なんか、このまま戦いに巻き込まれずに最終回で大佐と結婚でもしそうな勢いです…

  • nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 0

    コメント 2

    いち

    沙慈くんは前半の平和さの反動か一番不幸なキャラに一直線ですね!次回作では主役になってガンダムに復讐しそうな感じが・・・
    by いち (2008-02-29 01:07) 

    都城(元R)

    確かにこのままじゃガンダム恨みますからねえ。
    でも個人的には復讐に走らない事を願う次第です…。
    by 都城(元R) (2008-03-02 01:16) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。