SSブログ

00れびゅ第21回『滅びの道』 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]

ピクチャ 2.png
相変わらず視聴者に笑いを提供してくれるコーラ君。でも今回という今回は…
コーラはコーラらしくただボケてたらいいんだ、という一種の差別意識を持ちつつも21回スタート。
監視者の真実
ピクチャ 1.png 遂に明らかとなった量子コンピューター、ヴェーダ スローネ登場から段々と本性を表してきたCBの監視者アレハンドロとアムロリボンズ。 スローネを投入させた事は彼のやった行動かどうかは分かりませんが、三国側への太陽炉の提供、ナドレのトライアルシステムへの介入と、「監視者」という名目とはかけ離れた行動を起こしました。 その行動の目的とは、地球とCBを手に入れること。 要するに世界征服です。世界征服って普通、独裁国のリーダーとかが言う言葉。まさかこんな人から出てくるとは。 そして、それを実行している辺り恐ろしいです。流石、200年待ったということか。 まあ、それにしても、監視者という名目上世界征服を目論む国連大使とか、ただ世界が変わればどうなってもよいというセレブ諜報員とか、どうしてCBの周りにはまともな人間がいないのか…。
滅びの道
ピクチャ 3.png 三機のスローネの一体攻撃GNハイメガランチャー。カッコ良いよスローネ。 各陣営にジンクスが配備され、遂にガンダム殲滅作戦が開始。人革連は地上のスローネ、ユニオンとAEUは宇宙へと侵攻。 地上部隊は10機。宇宙の合同部隊は20…じゃなくて何故か19機。後の一機はどうしたのでしょうか。 AEUが解析用に接収したのか、それともグラハム用の予備なのでしょうかねえ。 まあそれは別として、地上のスローネは前回不発に終わったGNハイメガランチャーで一機撃墜。 流石は三機のドッキング。アウトレンジからのヴァーチェ級の攻撃とはまた恐ろしい。 トリニティはそんな好きではありませんが、ヨハン兄は別です。次回是非、捨てられた怒りを解き放って頂きたい所。 宇宙では、19対4という圧倒的物量差の中、ガンダム4機が戦闘を開始。余談ですが4機の陣形がさりげなく1期OPの陣形でしたね。 合同部隊は皆各陣営の選りすぐりかつGNドライブを搭載したジンクス、物量差からしてすぐさまガンダムを圧倒するものかと思いましたが、 相手は幾多もの修羅場を超えたマイスター達、簡単には破れません。 というかガンダム固え! 普通ビーム喰らったら即撃破されそうなのになんだかんだで無傷です。まあジンクスにも言えますが。 このままでは決着が付かない、そう判断したアレハンドロはヴェーダを使ってガンダムのシステムを強制終了。 とはいえ、既に予測済みの状況、ヴェーダからのリンクを切断しガンダム復活。 しかし、ヴァーチェのみエラーが発生。 <ピクチャ 4.png これはナドレの特性のせいなのか、それともティエリアの意志が折れたせいなのか。 迫る攻撃。そして… ピクチャ 5.png ピクチャ 6.png ピクチャ 8.png デュナメスが、ロックオンが…! デュナメスコックピット部損傷、そして、ロックオン負傷。割れたヘルメットに宙を浮かぶ赤い球体、あの割れ方なら血は外に出ないよね?それでもあの割れ方は… そんな…そんなまさか…、嫌な想像しか出来ません。待て次回。
おまけ
ピクチャ 7.png ロックオンのことで紹介しづらかったのですが、GNアームズにも乞うご期待。 ピクチャ 9.png あとフラグかなんかは知りませんが取りあえず妄想気持ち悪いよ刹那さん

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

いち

なんかガンダムよりGNアームズのほうが強そうな感じの回でしたね!でもコーラサワーさんに致命傷をくらうとは・・・ロックオンが不憫すぎます・・・
by いち (2008-03-07 00:29) 

都城(元R)

流石はCBの切り札というだけあって伊達じゃないですねGNアームズ。
これからの活躍に期待です!
by 都城(元R) (2008-03-08 00:23) 

月隠 刹那

           /     // / / レ1| lヽ
           / / /  / .ィ / / / |    ∧
           , ' / ' /  ' /7 ′ムム. / !    |
.         / / / , / ∠、 || /   ゙|  |   ∧
        l/′|   l∠_≧Ⅵ/   |  l     ハ
        / |  |   | `ヘ心ヽl |´  -=V |     |
         / |  丶  ゝ    `し  勹心 N   ||
       ゝノ|   |丶≧=‐     {   ̄リ゙|    ||
       ゝニ ィヘ.  ゝ        r 丿 、__/ /// l || ,}
       / ゝニヘ 、 ニソ 、__      `彡'/ /| | `ニソ
    ゝー ',   | 个jノリ      ‐-` , ゝ=彳ィ彡 ヘ. |
     `¨7   | L..)、           ∠ン{ {  , j/
      {   | __ノ \       ィ  {  ゝ.ニソ ´
       ,\   \     、___/ /  ∨⌒)ヽ
.     /{  ノ     ト.ヽ       , {     `¨´ ノ
     ゝニ' /   l | |     ノ  ゝソ    ‐<
.   _// /    .リノl    r    |、     \
     ゝ,     / '         | \        ヽ ,}
      / ,   /    '.     /    ヽ  、  ゝニソz
.     | {  、 ゝ_ノ) ハ   /     ノ'」\ヽ  、ヽ く,_
      V{\{ヽ ≦  ̄\  ノ/ ̄ ̄/ |  jハ l| |  ヘ`ー‐
      ` =-i` Vl  ̄`"ー―--‐ニニ ィ ∨   l l|/   ヘ
        |、ンノ   ̄ ̄ ̄       /   ∨ ノ'^` =-   Z

ロクオン兄さん・・・
by 月隠 刹那 (2008-03-23 21:46) 

月隠 刹那

スマン・・・ちとずれた
by 月隠 刹那 (2008-03-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。