So-net無料ブログ作成
ゆとりの送るガンダムOOれびゅ ブログトップ
前の10件 | -

00れびゅ第24回「終わりなき詩」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]

23回間に合いませんでしたが、それよりもまず一言言わせてくれ。

ピクチャ 22.png
「やられちゃえよ、人が録画で見るのに先に結末言っちゃう奴ら…」
先週は帰って来てから弟がチクり、今週に至っては家着く前に某N氏にメールでバラされましたorz
2週に渡って映画見る前に先にその映画見てた客が大声でオチ言っちゃう展開ですよ。
リアルタイムで見れない俺に対する嫌がらせですかそうですかとぼやきながら24回。まあネタバレ嫌いじゃないからいいけど(ぉぃ




続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第21回『滅びの道』 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]

ピクチャ 2.png
相変わらず視聴者に笑いを提供してくれるコーラ君。でも今回という今回は…
コーラはコーラらしくただボケてたらいいんだ、という一種の差別意識を持ちつつも21回スタート。
監視者の真実
ピクチャ 1.png 遂に明らかとなった量子コンピューター、ヴェーダ スローネ登場から段々と本性を表してきたCBの監視者アレハンドロとアムロリボンズ。 スローネを投入させた事は彼のやった行動かどうかは分かりませんが、三国側への太陽炉の提供、ナドレのトライアルシステムへの介入と、「監視者」という名目とはかけ離れた行動を起こしました。 その行動の目的とは、地球とCBを手に入れること。 要するに世界征服です。世界征服って普通、独裁国のリーダーとかが言う言葉。まさかこんな人から出てくるとは。 そして、それを実行している辺り恐ろしいです。流石、200年待ったということか。 まあ、それにしても、監視者という名目上世界征服を目論む国連大使とか、ただ世界が変わればどうなってもよいというセレブ諜報員とか、どうしてCBの周りにはまともな人間がいないのか…。
滅びの道
ピクチャ 3.png 三機のスローネの一体攻撃GNハイメガランチャー。カッコ良いよスローネ。 各陣営にジンクスが配備され、遂にガンダム殲滅作戦が開始。人革連は地上のスローネ、ユニオンとAEUは宇宙へと侵攻。 地上部隊は10機。宇宙の合同部隊は20…じゃなくて何故か19機。後の一機はどうしたのでしょうか。 AEUが解析用に接収したのか、それともグラハム用の予備なのでしょうかねえ。 まあそれは別として、地上のスローネは前回不発に終わったGNハイメガランチャーで一機撃墜。 流石は三機のドッキング。アウトレンジからのヴァーチェ級の攻撃とはまた恐ろしい。 トリニティはそんな好きではありませんが、ヨハン兄は別です。次回是非、捨てられた怒りを解き放って頂きたい所。 宇宙では、19対4という圧倒的物量差の中、ガンダム4機が戦闘を開始。余談ですが4機の陣形がさりげなく1期OPの陣形でしたね。 合同部隊は皆各陣営の選りすぐりかつGNドライブを搭載したジンクス、物量差からしてすぐさまガンダムを圧倒するものかと思いましたが、 相手は幾多もの修羅場を超えたマイスター達、簡単には破れません。 というかガンダム固え! 普通ビーム喰らったら即撃破されそうなのになんだかんだで無傷です。まあジンクスにも言えますが。 このままでは決着が付かない、そう判断したアレハンドロはヴェーダを使ってガンダムのシステムを強制終了。 とはいえ、既に予測済みの状況、ヴェーダからのリンクを切断しガンダム復活。 しかし、ヴァーチェのみエラーが発生。 <ピクチャ 4.png これはナドレの特性のせいなのか、それともティエリアの意志が折れたせいなのか。 迫る攻撃。そして… ピクチャ 5.png ピクチャ 6.png ピクチャ 8.png デュナメスが、ロックオンが…! デュナメスコックピット部損傷、そして、ロックオン負傷。割れたヘルメットに宙を浮かぶ赤い球体、あの割れ方なら血は外に出ないよね?それでもあの割れ方は… そんな…そんなまさか…、嫌な想像しか出来ません。待て次回。
おまけ
ピクチャ 7.png ロックオンのことで紹介しづらかったのですが、GNアームズにも乞うご期待。 ピクチャ 9.png あとフラグかなんかは知りませんが取りあえず妄想気持ち悪いよ刹那さん

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第20回「改革の刃」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]



着々と結束を固めていくマイスター達。



罪も無いアレルヤをハブることによって…

これはもはやイジメです。いつ「俺の分身ハブってんじゃねーよ!!」とハレルヤが覚醒してもおかしくないな、なんて思いながら第20回。
ちなみに僕の中では兄:ハレルヤ、弟:アレルヤという構図。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第19回「絆」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]



刹那や兄さんのことなんてどうでもいい、問題はティエリアがデレ期に突入してしまったことだ。

厳密にはこんなのデレとはいいませんけどね。さて、修学旅行明けの風邪やその後のスランプで更新怠って申し訳ございません。今回も遅れましたが頑張ります。それではスタートです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第15回「折れた翼」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


「抱きしめたいな、ガンダム!」

どう考えてもHENTAIです。本当にありがとうございました。


グラハムさんよ何処へ行く、そんな感じで15回。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第14回「2期OPれびゅ(メカ重視)」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


今回は回数合わせのため特別編な感じで2期OPを簡易れびゅです。僕的に前回はこちらの方が本編だったりするのです。だったら早くれびゅれよ。キャラうんぬんに関してはなんか最近れびゅし過ぎなんんで今回メカ重視のれびゅです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第13回「決意の朝」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


この激レア映像を

ハイビジョンで録画しないなんて、もったいない。

矢沢さんのCMってこんなんだったっけ?とか問いながら13回。opedに関しては14回を作って特集する予定つもりです。あくまで予定ですが。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第12回「聖者の帰還」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


超演技派俳優に

謎の仮面格闘王

そしてリアルも強いロリコン兄さん

「一体ソレスタルビーイングって何者なのかしら」
「…ボクにもよく分からないです(何故このまま二週目突入なのかも…)」


えー、形はどうであれ、立派な不倫です。お嬢連れて帰るつもりが間違って沙慈お持ち帰りなんてことにならないことを祈りながら12回スタートです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第11回『教義の果てに』 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]



「ところがぎっちょん!」

真っ先にコイツが頭に浮かんだのは俺だけでいいですorz
絶対アドリブだろ…と思いながら11回スタート。
元ネタは「ビーストウォーズメタルス」よりクイックストライク。語尾が「ぎっちょん」なのです。
ちなみにアリーさんはここで「さだ・いのぼっと・まさし」として歌ってらっしゃいますw

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

00れびゅ第10回「アレルヤ」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


「MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」
どこのシャアだあんたは…

異名が「黒いおとめ座のグラハム」と言われても納得しそうな感じで第10回です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ゆとりの送るガンダムOOれびゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。