So-net無料ブログ作成

00れびゅ第19回「絆」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]



刹那や兄さんのことなんてどうでもいい、問題はティエリアがデレ期に突入してしまったことだ。

厳密にはこんなのデレとはいいませんけどね。さて、修学旅行明けの風邪やその後のスランプで更新怠って申し訳ございません。今回も遅れましたが頑張ります。それではスタートです。

  • ガンダム大激突

    ダガーはともかくGNブレイドにすら落とされるファングって。性能の問題なのかミハイルの力量の問題なのか…多分後者です。
    前回の刹那によるトリニティへの武力介入の続きから。ヨハン兄の説得の中、「お前達はガンダムではない」なんて言葉を選んでしまった刹那さん、もうちょっとみんなに分かる表現できないのでしょうか。前からのことですが。 この発言によってヨハン兄から「錯乱している」と認識され、守りに転じていたトリニティも攻撃開始。勢いに乗っていた刹那も危機へ。

    そこへ突如として現れる極太ビーム。そう奴です。

    まさかまさかのヴァーチェ参戦!

    いつもならここで助けに来るのは兄さんです。むしろ奴はいつ刹那殺そうかと画策してた奴なのに。
    …というかお前地上にいたのか。てっきり宇宙かと思ってました。


  • ティエリア大暴走

    あの刹那との連続コンビネーション攻撃に

    あの鹵獲作戦の時にすら使用しなかったビームサーベル…どう考えてもノリノリです。

    衝突しかしなかった二人の絶妙のコンビネーション、1+1が∞へと変わる瞬間、この展開に燃えない者が果たしているのでしょうか。いるわけがないでしょう。スメラギさんも感動するわけです。ホントに素晴らしいとしか言い様のない連続攻撃です。そして、ヴァーチェのビームサーベル。ヴァーチェは設定上、サーベルは緊急時のみしか使用しないことになっています。ってことはつまり「仲間の危機=緊急」ということに。ティエリアさん、成長しすぎです。 とはいえ、どんなに足掻いても相手はガンダム三機、今度はヴァーチェが危機へ。
    しかし、ヴァーチェにはアレがある。

    「ナドレ!!」




    最重要機密事項、ナドレ解放!

    そして明かされるナドレ真の能力、ガンダムマイスターへのトライアルシステム

    エクシアとヴァーチェのコンビネーションだけでも意外でしたが、まさかここでナドレを使うとは。さらにその上、ナドレ真の能力がここにて発動。ヴェーダとリンクする全て機体を制御下に置く事が出来る力、それがナドレのトライアルシステム。つまりCBの意志に反する者を断罪することが出来るという、まさにティエリアという存在を具現化した能力ということでしょうか。 そして、これを見て思わずARMSのクイーンオブハート思い出してしまったのは僕だけでしょうか。

    そろそろ体力的に限界が近づいてきたので今日はここまでです。それでは。

  • nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 1

    コメント 2

    ティエリアと刹那の共闘はうれしいような悲しいような・・・でも久しぶりにヴァーチェが活躍して楽しい回でした!
    by (2008-02-21 00:59) 

    都城(元R)

    ティエリアと刹那の共闘って、よく考えればもうあのいがみ合いが見れないってことですものね。
    でも、最近へこたれてばっかりだったヴァーチェの怒濤の活躍っぷりは素晴らしいです!
    ナドレもカッコ良かったし、1/100ヴァーチェ買おうかなあ…
    by 都城(元R) (2008-02-22 22:46) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 1

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。