SSブログ

00れびゅ第9回『ガンダム捕獲作戦』 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]

えと、「テスト中に更新はしない」なんてこと言ってましたが、流石に今回ばかりは更新したいと思います。どうせれびゅしないからとDVD録画忘れましたが、某笑顔の動画サイトから低画質版を手に入れましたので画質はご了承下さい。あと、テスト中言いながら堂々とHGヴァーチェ作ってたのは秘密です。


  • やはり君はそうあるべきだ。

    そんな弱気じゃお嬢を嫁にもらうことはできないよ沙慈君(爆
    完全に「自分の親に彼氏紹介する彼女」のノリですね。前回といい今回といい、沙慈のヘタレっぷりは最高です。宇宙彷徨ってた回からの反動もあってなかなか…えっ、こんなシーンいらねえって?馬鹿だなあ
    れびゅ書くのには最高のクッション材ですよ。
    …まあ、優しい目で見守りましょ、優しい目で…
  • ガンダム捕獲作戦

    敵が敵だから仕方ないとは言え、情けないですアレルヤさん
    前回のれびゅはお休みしていたのですが、観てはいるのでその続きから。前回見事に罠に引っかかったキュリオスですが、まあ、捕まることはないだろうなあ、と思ってたらあっさり捕獲。反撃すらしないという始末。ホントにソーマ駄目なんですねアレルヤさん。なんというヘタレ。まさに…

    万死に値する。

    日本一ピンチの時に駆けつけて来て欲しく無い奴参上。
    普通だったら任務終えて船に戻る筈ですよね!?ティエリアの勘が鋭いのかはたまたただアレルヤ自体全く信用してなかったのかは分かりませんが、持ってかれる直前のアレルヤ的にはまさに九死に一生を得るチャンス…

    「アレルヤ・ハプティズム、君もガンダムマイスターにふさわしい存在では無かった」

    救うどころか止め差しに来やがったよコイツ!!
    まあ、分かってたことだけどさあ、それでもやっぱり突っ込まざるを得ないです。奴に言い訳なんて聞かないです。yesかnoの完璧主義者です。怖えよ。
    しかし、今まで数々の最強伝説を誇るヴァーチェですが、最強と言っても遠距離からの対集団戦only。 近距離で、しかも高機動型のタオツーには到底その力を発揮出来ず。自慢のGNキャノンもバズーカもことごとく避けられてしまいます。

    そして、アレルヤを助け…潰すどころか逆に捕まってしまう始末。

  • ティエリア覚醒。
    捕獲され、あらゆる抵抗をしても失敗に終わり、絶体絶命の危機…、だが、

    ティエリアの覚醒、

    そしてそれに応じるかのように排除されていく装甲。

    GN-05ガンダムヴァーチェの真の姿、その名はガンダムナドレ。

    ……
    ………
    なんかSUGEEEE!!!!!


    確かに構造からして中に何かありそうなヴァーチェでしたが、まさか本当にキャストオフするとは思いもしませんでした。予告の煽りはビームサーベル装備ってオチだとずっと思ってました。
    そして、何だあの髪の毛みたいな配線コードは。
    もはやキモイの領域超えてます。ある意味感動としか言えません。
    さて、書いてる時間が相当ヤヴァイのでBパートはまた後日お送りしたいと思います。それでは.


  • おまけ:キャストオフ
    えと、本来ならナドレのところで「キャストオフ!!」と叫んでそれからそれの説明の流れだったのですが、流れ的に無理そうだったのでおまけへ移動です。キャストオフというのは「仮面ライダーカブト」で有名な2段変身のことです。参照↓

    はい、ただこれだけのことですorz
    ちなみにかがみん含めガタック派です僕。

  • nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 2

    コメント 3

    編集長 安佐達肇

    都城(元R)様へ
    はじめましてNETの爆弾です。
    絶望ガンダムの中身がGガンの
    「ノーベルガンダム」かよーって突っ込みました。
    by 編集長 安佐達肇 (2007-12-09 10:36) 

    キャストオフしてOガンダムが出てくるかと思ったんですが・・・
    ナドレはなあ・・・髪の毛がなあ・・・
    by (2007-12-10 01:24) 

    都城(元R)

    返信遅れてスイマセン。只今テストより帰還致しました。

    >「ノーベルガンダム」かよーって突っ込みました。
    NETの爆弾様こちらこそ初めましてですm(__)m
    Gガン本編は見たことは無いですが、ノーベルガンダムは知ってます。でも、あれはGガンだから出来た芸当なので、ナドレの髪見た時はホントに糸色望しました。しかしそれすらもう慣れてしまった自分に絶望中ですorz

    >キャストオフしてOガンダムが出てくるかと思ったんですが・・・
    そっちの方が物語的に面白そうです。まあOガンダムのパイロットがティエリアな時点で刹那精神崩壊確定ですけどw
    by 都城(元R) (2007-12-11 19:16) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。