SSブログ

00れびゅ第8回「無差別報復」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


「私は我慢弱く、落ち着きの無い男なのさ」
え…と、一応言っとくけどガンダムに意志ないよね。口説き文句意味ないよね!?
という戯言を言いながら第8回です。無論、第七回Bパートは華麗にスルーです。

  • サービスシーンのご利用は計画的に

    カモフラージュとかちょっと趣味とかじゃないです。
    ただの露骨な視聴者サービスです。

    いや、このブログ見てくれている方は本編みていらっしゃる方だと思うのですが、今回はどう考えてもカオス回です。本当にありがとうございました。どこぞやの種のように、主要キャラのシャワーシーン連発(男含む)とか、カプ成立後の異常な絡み合いっぷり、そしてどう考えても子供に見せちゃいけない大人の時間シーンをお茶の前に垂れ流すよりかは断然マシですが。ちなみに種は「裸ばっかりのアニメ」だそうです。by母。まあ、アニメももう8話、そろそろ視聴者もマンネリし始めたところでサービスシーンというテコ入れなわけですかな。まだお茶の間でまったり見れるレベルです。家族みんなでゆっくり安心しながら見れるガンダム。いい時代になったものですねえ。まあ俺は茶の間で見ることなんて絶対しないが。

    そして、何後ろからひょっこり出てきてんだおやっさん…

  • 好青年の鏡。

    テロにあったガールフレンドの心のケアも忘れない良少年。ホント婿に最適ですね。
    …あれ、なんか腹立ってきた。

    多分腹が立つのは最初の方であんだけお嬢に引っ張られてたのに、最近リードばっかりしてるからだと思う。ヘタレキャラじゃなかったのか。実家に帰ったらという沙慈君のアドバイスは正しいとは思うのですが、テロ発生中に飛行機乗るのは危なすぎとは思わないのか普通。沙慈君的には「こういう時は航空会社ピリピリしてるからむしろ安全でしょ」みたいなそんな発想ですかそうですか。流石にテロにそれは通用しないと思うんだ僕は。

  • そうだ、今日は蟹でも食おう。

    00初のモビルアーマーがまさかの蟹…

    まあクロー見ただけでそう思っただけなのですが、MAのサイズからして00世界でのMAの定義は人型じゃないのがMAっぽいです。初のMA戦なので結構苦戦するかなあ、と思っていたら案外さっさと退場しやがりました。旧式だから当然か。


    兄さんがブチ切れ気味になるのはまあ分かる。

    だが、お前は自重しろ。


  • 刹那、運命の人と出会う。

    普通に対向車線走ってる車の人を見分けられる皇女の動体視力の良さはまだいい。

    でも、わざわざ車引き返させてまで赤の他人を助けることはないだろ普通。

    お人好しというか世間知らずというか…、しかも助けた相手はアザディスタン的に一番厄介なCBの一員とは貧乏くじにもほどがありますマリナさん。まあ、いつも王宮の中に缶詰にされ、話す相手があの毒舌姉さんという状況下なら、政治的しがらみのない人と話したくなるものです。しかし、マリナと刹那はまさに水と油。確かにマリナの言うとおり、話し合いもせずに一方的に攻撃し、世の中を混乱に陥れるのはおかしいものですが、その話し合いという綺麗ごとに身を任せているうちに憎しみに燃えた民衆が争うのもまた事実。話し合いが決裂するから戦争が起こるというのもまたあるわけです。理想を追う皇女と現実を知る戦士、これが容易に相容れることは無いでしょうね。それはそれでいいとしてだな。

    今度は本当にS級機密を自ら暴露、

    挙句の果てには民間機に謎の接近ときた。

    もうコイツ駄目です。ティエリア先生、もう刹那撃ち殺してもいいです。

  • まとめ
    結論、カオス回ほど書きやすいものは無いあとはちゃんと椅子に座って書いたのもあるか。いや、弟の勉強の都合で、前まで使ってたスペース追放されて、布団に寝転びながらやってたんです。で、やっぱり書きづらかったので、PC用の新しいスペースを確保した訳です。ちゃんとした姿勢で書くのはいいことだ。さて今回はなんというか素晴らしいカオスっぷりでした。今日も録画で見たのですが、リアルタイムで見た弟が見る前に「今日のは面白かった」と言ってた意味がよくわかりました。突っ込みどころ満載なのはれびゅ的にやりやすい、けれど、それが続くとまた種シリーズと同じ道を歩むこととなるので、まあ、次回の本格的宇宙戦に期待することに致しましょう。

  • おまけ

    バックアップに向かうと言ったきり行方不明のキュリオス。プラモ発売したばかりなのになんだこの扱いは…。
    代わりに俺が殺してやるう…(ぉぃ



  • nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 1

    コメント 2

    たしかにキュリオス何もしてませんでしたね!迷子になったんでしょうか(だったら後でピンクのカーディガンの人につめられそう・・・)
    そもそも化け物じみて強いヴァーチェにバックアップが必要なんでしょうか?
    エクシア、隠れ身の術、使ってましたね!
    シールド落としたはずなのに、深海まで取りにいったんですかねえ、一回でいいから、シールドとビームサーベルの回収シーンが見たいものです
    by (2007-11-26 01:10) 

    都城(元R)

    ヴァーチェは破壊力が高い分、接近戦とかピンポイント攻撃とか弱そうなので、護衛がてらで必要なんだと思います。まあ近づかれる前に全て灰にしてそうですけど…

    エクシアの偽装はどう考えても某ブリッツのアレです。…偽装機能あるなら前回あんな絶壁超えずとも敵の本部攻められたような…。

    個人情報バラしたり、民間機の側堂々と飛んだり問題行動ばかりの刹那さんですが、何故かシールド類の回収はきっちりやってますよね。それくらいマメなことできるのにどうして名前をばらすんだ奴は。…やっぱり突っ込みどころ満載ですよね。
    by 都城(元R) (2007-11-26 01:53) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。