SSブログ

ゆとりの送るガンダム00れびゅ第5回「限界離脱領域」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


ワガママ女に

発狂女に

挙句の果てには多重人格

「厄介なのは私一人で十分です」

以上、わかる人にしか分からないショートコントでした。元ネタは愛が重い話から。相変わらず今週の絶望先生も取材のためお休みです。画像の左下隅は気にしないでね。では第5回。

  • …ガンバレ、クロスロード姉弟…

    このお嬢にクロスロード家が喰われるのもそう遅くはないでしょうね。
    今回は日本勢の宇宙への研修旅行からスタートなのですが、まずはお嬢ルイスに圧倒されっぱなしなクロスロード姉弟のご冥福をお祈りしたいです。ふっつーに沙慈君の研修旅行はお嬢によってぶち壊しです。やっぱ沙慈君も貧乏くじ(ぉぃ。まあ、それはおいといて、今回の研修旅行で使われる起動エレベータはまた人革連のモノなのですが、ユニオン傘下の日本にエレベータを使わせている辺り、そこまで三国は争ってないようですね。じゃあなんでCBあるの?

  • やはり、強化人間には専用MSです。

    超人ソーマ専用MS、ミーアザクティエレンタオツー
    前回はアレだったので、分からなかったのですが、例の強化人間、もとい超人はソーマとか言うそうです。最初から超人計画のために生み出された、前作的に言うとエクステンデットではなく、コーディネーターに近いタイプの強化人間ですかね。

  • やっぱり電波は電波です

    ある時は腹たつほどに好青年

    またある時は外道すぎるほどの荒くれ者、それがアレルヤさんの真実。


    今回の新型MS調査に出向くのは当サイトで今まで、ティエリアと共に電波電波と罵ってきたアレルヤさん。まあ、問題だったのは一話だけで、普通に見ればロックオン兄さんの次くらいにまともだったのですが、その考えはあまりにも簡単に崩れ去りました。リニアでの移動に関してはもう、素敵過ぎるぐらいな好青年でしたが、リニアから降りた瞬間、タオツーでの演習を行っていたソーマと謎の共鳴。そして、どう考えても頭のネジ吹っ飛んだ謎の第二人格の登場。最初見た時の「テメエ、殺すぞぉ!」にはマジでビビりました。 ごめんなさい。キングオブ電波はやっぱりアレルヤさんです。
  • 漢(おとこ)達の戦い。

    不可能なことは分かっている。だがそれでも立ち向かう者こそ漢である。

    ソーマとアレルヤの謎の共鳴により、ソーマは暴走。よりによって軌道エレベータを攻撃し、重力ブロック(沙慈、お嬢入り)を分断させてしまいます。まあ、イレギュラーちゃあイレギュラーなんですが、軌道エレベータ付近で演習すること自体に相当問題がある気がするのは僕だけでしょうか。それはともかくとして、あの巨大な重力ブロックに閉じ込められた乗客を救うため、たった一機のティエレンで突っ込んでいくセルゲイさん、まさに漢(おとこ)。しかし、たった一機のティエレンに出来る力なぞ、到底重力には及びません。そこへ現れたのは、タオツーを監視するハズだったキュリオスが。

    「あなたには分からないさ。宇宙を漂流する者の気持ちなんて…」
    流石ガンダム、ティエレンでは到底成しえなかった足止めをいとも簡単に成し遂げます。といってもそのガンダムですら、持ちこたえるのが限界。またしても絶体絶命の危機へ。しかし、CBに失敗は許されない。そして、ガンダムマイスターは一人だけでは無いのです。

    絶望砲を越えし、現段階においてのCB最強兵器参上。
    大気圏内からの高出力射撃、これを化け物と呼ばずしてなんと呼ぶ。頼りになるのはやっぱり兄さんです。おいしいとこ持ってったとか言うな。

  • まとめ
    えと、前回画像無しだったせいか、前半の出来が絶不調でした。やっぱりサボるのはよくないですね。ストーリー全体の感想としては、あまりにも唐突なアレルヤさんの覚醒とブロック救出行動という、驚きと燃えのダブルパンチでとても満足な回でした。アレルヤの出身地が人革だったので、ソーマとの関連とかあるんだろうなあ、とはうすうす思ってたのですが、まさかあれほどとは。あとキャプってたときに気づいたのですが、アレルヤさんの目が右と左で違っているという、いわゆるオッドアイなんですね。アレルヤさんの回想もありますし、また一つ謎が増えましたね。果たしてどうなっていくのか、楽しみです。それではまた次回お会いしましょう。

  • おまけ

    漢達が必死で戦っているというのにここでロマンスですか。

    「テメエら、殺すぞ!」


  • nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 2

    コメント 4

    今回もOO面白かったですね!
    でも一番の突っ込みどころはテスト運転の新型に実弾を持たせて出撃させるセルゲイ中佐でしょう!本当はなにを攻撃させるつもりだったんだろう?
    でもセルゲイ中佐かっこいいですね!OOのキャラで一番好きです!これからの活躍に期待大ですね!
    by (2007-11-05 01:27) 

    都城(元R)

    >でも一番の突っ込みどころはテスト運転の新型に実弾を持たせて出撃させるセルゲイ中佐でしょう
    多分それは上層部の判断だと思います。。セルゲイさんにそこまでの権限は無いかと。あるいは機動試験の後に実弾を使った射撃演習か何かをするつもりだったのかも知れませんね。てか、それ以前に軌道エレベータ付近で演習を行うことに相当問題ある気が…。
    世の中、イケメンイケメンで通っちゃってるガンダムですが、やっぱりセルゲイ中佐のようないぶし銀は必要ですよね。同じく今後の中佐に激しく期待です!
    by 都城(元R) (2007-11-05 20:26) 

    NO NAME

    ティエレン・タオツーは「鉄人桃子」の中国語発音ですよw
    その原因で桃色ですねww
    by NO NAME (2007-11-06 17:10) 

    都城(元R)

    >ティエレン・タオツーは「鉄人桃子」の中国語発音ですよw
    桃子とはまたMSらしくない可愛い名前ですね。
    個人的にはもうタオツーの響きだけで十分です。何せ中国っぽいので。
    …すでに中国ですねorz
    by 都城(元R) (2007-11-06 23:57) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。