SSブログ

君は生き残ることができるか?少なくとも俺は無理 [日々の反省会]

なんか疲れてますね僕。学校でのネタでも出したいのですが、今日も簡易ネタということで

プラモも作ったりしてますが、ゲームもやってたりしてますね僕。えと「連邦vsジオンDX」です。昔やっててしばらくやってなかったのですが、連ザplusのムダな高機動性に嫌気がさして帰ってまいりました。どっちかつーと戦術重視です連ジの方が。以前は結構命中率低かったのですが、連ザで頑張ったせいか、何処で撃てば当たるかがやっと戻ってきた次第です。



えと、此処で最近ミッションモードでドム3機しかも雑魚CPごときに包囲され、バズーカ連発死にかけ「GMはどうした!」と思ったら既にお亡くなりになっていたというエピソードやろうかと思ってましたが、予定変更。弟の話します。

僕には弟がいます。中2です。中学生の時間の優位性を悪用して、しょっちゅう人のゲーム先にクリアしてしまうような人です。今やっている連ジのミッションモードを普通にクリア企画も、なんか後発の弟が先逝ってますorzオデッサで戦っている間に、奴は既にジャブロー越えですからね。もう宇宙(そら)上がっちゃってます。

さて、本題はここから。今の連ジやる前、僕は連ザplusをやっていた訳です。冷静に考えればギャルゲーと同じ構造のplusモードもクリアしている訳です。まあ、弟の力は借りたけどさorz で、そのあとどうしたかといえば、僕らはVSモードで敵味方全てランダムにするという暇人的発想に始まり、VSモードで色々試す事にハマりました。シグーの格闘の時に「ライダーキック」なんて叫んでいたのも記憶に新しいです。僕は勝てるときもあれば、負けるときもあったりと様々ですが、弟は基本勝ちっ放しでした。そうなってくると「何故こいつは強いんだ?」だなーんて考える訳です。まあ、俺がヘタなだけだが。そして後日、僕は部活から帰ってくると例のごとく弟は連ザやってました。「ああ、また勝つんだろ」と思ってみていたら、なんと画面に「lose」の文字が。まあ、それもそのはず。


なにせ相手戦力ゲージ300%で、デストロイ三体と対峙する、通称「絶望」を行っていたわけですから。



…やっと弟がゲーム強い原因分かりました。

機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX MEGA HITS!

機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX MEGA HITS!

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2003/07/03
  • メディア: ビデオゲーム



てかさ、弟よ、そのやる気別のことに生かそうよ…


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

ラプラスの悪魔

学校でのネタ

キボンヌ~
by ラプラスの悪魔 (2007-10-25 21:37) 

クロフク

悪いがラプラスの悪魔とマジカルポケモンの意向で俺の部屋からのリンクを切ることになりました

短い間ですがありがとうございました
by クロフク (2007-10-25 23:31) 

都城(元R)

>悪いがラプラスの悪魔とマジカルポケモンの意向で俺の部屋からのリンクを切ることになりました

こっちからもリンク切ればいいのでしょうか。別に残しっぱなしでも可ですが。
by 都城(元R) (2007-10-25 23:49) 

ラプラスの悪魔

残しっぱでいいですよ、切ってもいいですけど。

貴方とクロフクさんに任せるぜよ
by ラプラスの悪魔 (2007-10-26 00:38) 

都城(元R)

では切るの面倒なので残す
by 都城(元R) (2007-10-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。