SSブログ

ゆとりの送るガンダム00れびゅ第三回『変わる世界』 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]



ドキッ!隣のアイツはテロリスト!?

…なんか突然ですまなんだ。でもさ、全国の腐な皆様にとってこれで沙×刹フラグは確定したんだろ?まあ、これって単身赴任だよねもうただのリーマンだよね刹那さん!とか言いつつ第三回スタートです。



  • まあこっちの方が本命か。グラ×刹

    正直興味あるのはガンダムだけだとは思うのですがねグラハムさんは。戦闘面ではエクシア圧倒ですが、それはどこぞやのラルさんがおっしゃった「MSの性能の差」での勝利でしか無い訳で。パイロット的には未熟ですね刹那さん。でもまあ、それが良い訳ですがね。前作の比較的には。そして、当れびゅで完全放置を貫いてきたユニオンのエース、グラハムさんですが、「乙女座」とか「センチメタリズム」とか、どうも口説き文句にしか聞こえません。しまいには「彼、メロメロなんですよ」に否定すらしないあたり、もうフラグ立ちまくりですね♪(ぉぃ

  • 今週の絶望先生は取材のためお休みです(by第一集)

    世界の車窓からとりあえず民間でも自由に使えるっぽいです軌道エレベータは。そしてそんな簡単にテロリストに使われるなよorzで、僕はてっきりトレミーにもGNドライブ搭載されているんだろうなあ、と思っていたのですが、主動力はガンダムのようで。それだけGNドライブが貴重な証拠ですが、いくらなんでもMS動力は危険かと。何故貴重なのかは、今は亡き博士しかGNドライブは作れなかったとかそんなのでしょうかね。そしてティエリアさんの「地上は嫌いだ」発言。ヴァーチェが重力下だと動かしにくい…なーんて軽いのことではないハズ。なんかトラウマでもあるのでしょうか。

  • じゃあ後の2つは録画の方向で
    てな訳でサードミッション開始。サードと言う事で三機同時進行です(ぉぃ 今回の目標は、鉱物資源、麻薬、そして前回の続き…とあまり厄介な所は狙ってませんね。まあ、いきなりユニオン攻めたりとかは流石に不味いか。まずはデュナメス組。今回の狙撃はお休みです。鉱山守る雑魚を適当にあしらうという、まあ、ロックオン兄さんの言うとおり弱いものいじめなミッションです。

    相変わらずの貧乏くじでもうやる気ゼロです。頑張れ兄さん
    次は麻薬掃討のおしゃべりアレルヤさん。麻薬に苦しめられる民衆を助けるという、なんか今回一番ラッキーなポジションです。

    多分、コストの関係で付属しないだろうな、このコンテナ
  • 訂正、やっぱこっちが一番不幸です


    ザクとは違うのだよ、ザクとは!
    まあ、格闘戦型MSなんでMSのいるこのエリアにエクシア派遣するのは当然なのですが、技量的に考えて刹那一人にいかせるのはまだ早いような気がしてなりませんでした。クールですがまだまだ未熟者。前回ティエリアの言っていた「何故彼がガンダムマイスターなのか」は別に刹那が嫌いとかではなく、技量的、精神的にマイスターに相応しく無いということを差していたんでしょうね。流石先生

  • まとめ
    対グラハム戦にしろ、対ティエレン戦にしろ、刹那の未熟さっぷり炸裂の回でした。クールなだけで強い訳ではないのです。でも、今がこれだからこそ、これからの成長に期待していくということで。あと、自己反省としては、まあ、前回よりかは熱は押さえられたのですが、いかんせん更新が遅いです。しかもこれから諸事情によりしばらくリアルタイムでOO見られなくなるので、もう少し更新を早くして行きたいですね。

  • おまけ

    困った時には牛乳に相談。

    それが分かっているあたり、大したもんだよ兄さんは。

  • nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 2

    コメント 7

    ラプラスの悪魔

    相変わらずガムダン熱は覚めやらないようで。

    私は全っ然素人なので話についていけませんが。
    やっぱり萌≧燃ですよ

    それより
    「最低限文化的な抗争」とは一体全体なんぞや?

    解答によっては貴殿の息の根は断末魔を見ることになるぜ?
    走馬灯の準備でもしておけば?
    by ラプラスの悪魔 (2007-10-21 16:37) 

    都城(元R)

    素人でもついていけるネタを書こうとはしてはいるのですがね…
    >「最低限文化的な抗争」とは一体全体なんぞや?
    ああ、説明していなかったな。最低限文化的な抗争とは、最低限文化的に互いのブログのコメ欄で罵倒する戦いのことです。例えば「氏ね」とか「逝ってよし」等の2ch語は文化的すぎてNG 「半年ROMれ」とか「日本語でおk」等の罵詈雑言も文化的すぎます。もちろん「ニコ厨氏ね!」も文化的過ぎますよ♪
    …要はアンタのブログ侵攻に対するワル乗り以外何者でもない訳です。ちなみに走馬灯は準備するまでもありません。常に出撃可能ですから。僕の走馬灯はorz
    by 都城(元R) (2007-10-21 17:56) 

    今回はグラハムさんの名(迷)言が多かったですね!
    あと刹那はシールドを一回捨てていたはずですが、あとで拾いに行ったのでしょうか?
    by (2007-10-21 23:00) 

    都城(元R)

    >あと刹那はシールドを一回捨てていたはずですが、あとで拾いに行ったのでしょうか?
    グラハムさんとドンパチやった後を見る限り、しっかり回収してましたねー。一応機密事項の塊ですから回収するのは当然ですが、普通シールド沈んでるような…潜って回収か?(ぉぃ
    ちなみに、最初見た時、「そういえば、キュリオスのミサイルポッド捨ててたような…」と記事のネタに出来るとwktkしてたのですが、すぐに本編でその話になって速攻ボツになりましたよええorz
    1話のコーラサワーの迷言から始まり、エースパイロットと呼ばれる人種はみーんな迷言が大好きのようですw
    つまり一番迷言の多いグラハムさんが最強ということで(違う
    by 都城(元R) (2007-10-21 23:28) 

    ガンダムの次回と同じくらいここの来週も楽しみです。
    by (2007-10-22 18:26) 

    都城(元R)

    >ガンダムの次回と同じくらいここの来週も楽しみです。
    そのコメントが何よりの励みになりますm(__)m
    これからも精進していきたいと思うのでどうかよろしくお願いします。
    by 都城(元R) (2007-10-22 22:58) 

    クロフク

    いやさ~刹那のパイロット技術どうたらこうたらて
    GUMDAM WARじゃ全パイロット中1・2を争う能力だぞ!!!!!

    原作なんて見る気が起きない
    だってSEED以降全部駄作。
    ピークはやっぱりZor0083でしょ
    by クロフク (2007-10-22 23:40) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。