SSブログ

特別反省編その1『そしてライダーもいなくなる』

ええと、木、金と連続でサボッてたことを反省し、特別反省編というのを企画しました。要は、いっぱい更新することです。まあ、どこぞやのブログの新女王には遠く及びませんが。

  • 最初に言っておく。この記事は前フリだ!
    『そしてライダーもいなくなる』本日の仮面ライダー電王のタイトルですね。毎週見てますよ。電王は。今までのバラエティ寄りのストーリーからついに最終回に向けて、だんだんと伏線回収が行われていくのが少し悲しいようななんというか。主人公サイドが自分の新フォームをダサいとか言う(クライマックスフォーム)、ああいうノリが大好きなので終わるのはファンとして悲しいものです。しかし、1年で終わるということを考えればこそ楽しめるものであって、やっぱファンに惜しまれながらもフィナーレを向かえるのが一番なんでしょうかね…
    さて、本編も見てるので軽く語る(ぇ 今回、カイの策略により侑斗の存在が消えてしまった訳ですが、個人的には「あれッ?」と思うことが多々。一般の人々の場合、過去の存在がイマジンによって消されてしまうと、自動的に現在の存在も自分を覚えていてくれる存在がいない限り消えてしまうのは、今までのあらすじで判明していることですが、その常識がホントに侑斗にも当てはまるのか? デネブを憑依させていても自我を保てているのを見る限り、侑斗が特異点であるのは間違いない筈。しかし、特異点は時間の干渉を受けない、ということになっており、劇場版で牙王は良太郎を消す為に時間ごとガオウライナーで消そうとしてたのを考える限りでは、侑斗の存在を皆が忘れても存在するような気が。同じく特異点のハナの場合、自分のいた時間すら消えている訳で。自分のいた時間が無い=覚えている人はいない、と考えると、なーんかおかしい気が。でもそういえば、最初の方でハナがオーナーと契約しているとか言ってたような気が…。…まあ、うだうだ言わずに次回を待つのが一番ですね。ここまで、前フリです。



  • 本編行くけどいい?答えは(ry
    ぶっちゃけ、前フリの方が長いですorz えと、いいたかったのはこれです。本日の日経新聞のTV欄にて

    仮面ライダー電王


    『主役消失!?』

    …本日の商品はコチラですね…
    1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード

    1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • メディア: おもちゃ&ホビー
    ちなみに、中学の弟と二人で行きました。劇場版電王…

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。