SSブログ

ニコニコ動画-僕とオカンと時々ニコチン [日々の反省会]

調子に乗ってカウンタを付けました。どうせ僕は目立ちたがり屋あーるです。おはこんばちわなら

さて、先日物理の点数を此処でバラしたところ、速攻で母親にバレましたorzいや、先日の亀ちゃん記事について評価してもらおうと見せたのが原因です。文章長過ぎと言われました。薄々気づいてましたよ。でもいっぱい喋りたいんです。癖だからどうしようもないです。しかしそれじゃ読者の皆様に迷惑です。決めました。文章、肉体共々ダイエットします。確かいいともで誰か言ってたんです。宣言すれば痩せられるって コレでダイエット完了です。ばんじゃーいヽ(´ー`)ノ


毎度のごとく脱線しておりますね。癖ですよ。ええ。それでは、本題です。えと、言いたいのは

本日、見事に母親がニコニコアカウント取得しましたヽ(´ー`)ノ

どうでもいいことですね、ええ。でも一応言っときますが、母はそれなりに正常です。ええ。それなりに。個人的に某ミュージシャンのファンサイトやってたら、5万ヒットくらいしてたというくらい正常です。なんか応援活動の中心になってたようです。で、基本ニコニコには無縁のはずなんですよね。母。どっちかつーとミクシィ派です。ミクシィR-18なんで詳しく知りませんがミクシィ派です。で、なんで、我々の領域に侵攻してきたかと聞くと、

先日の「たかじんのそこまで言って委員会」の亀田批判6分が見たかったから

…、流石母。ニコニコ入りの動機が全く持って僕と一緒ですorzそしてみんな亀ちゃんが大好きです。嫌よ嫌よも好きのうちです。関西人はみーんなたかじんが大好きです。今日の曲はこちらです。

やっぱ好きやねん

やっぱ好きやねん

  • アーティスト: 川村栄二, 鹿紋太郎, やしきたかじん, カラオケ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1993/09/22
  • メディア: CD



そして例の如く、母がコメント機能の虜になったことは言うまでもない


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

餃子のトム

自分も関西人です。
いっぱいしゃべりたい気持ちはよくわかります。
自分もブログで長々と語ってしまっています。
文章はやっぱり長いよりも短くてわかりやすい方が読み手にとっては良いのかなーと今感じました。自分も長くならないように心がけてみます。
by 餃子のトム (2007-10-16 01:33) 

都城(元R)

>文章はやっぱり長いよりも短くてわかりやすい方が読み手にとっては良いのかなーと今感じました。
喋ってる方にとっちゃあ楽しいことこの上ないのですが、聞き手にしてみれば面倒なことこの上無いそうです。調節して面白い部分だけ出すのが正しいのだとか。
正直出来る自信ありませんが、やっぱ読みやすいのが一番なので一緒に頑張りましょう。
by 都城(元R) (2007-10-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。