SSブログ

FGガンダムヴァーチェへたれびゅ [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]



勢いで買った。後悔はしていない
元はといえば、この前壊れた相棒(ニッパー)を買うだけだったのですが、昨日の放送を見てつい買っちゃいました。

プラモれびゅなんて初めてなので、写真の下手さはご愛嬌下さい。そして背景は気にしないで下さい



  • FG 1/144スケールガンダムヴァーチェ

    型式番号:GN-005  ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。重武装型であり、GNバズーカやGNキャノンなど強力な武装を持つ。GNフィールドを周囲にバリアのように展開させることで、著しく高い防御力を得る。
    SPEC
    頭頂高:18.4m 本体重量:66.7t
    パイロット:ティエリア・アーデ
    (公式サイトより抜粋)

    えと、最初店でFG4体を発見した時、まずエクシア→もうすぐHG出る、キュリオス→FGだし変形出来ない、で自分の中で残ったのはデュナメスかこのヴァーチェの2つで、昨日の放送見た限りではデュナメス一歩優勢だったのですが、FGの頭のカメラアイオミット+ヴァーチェの方が色塗りしなくて楽だ、ということでFG最高額のヴァーチェに。これじゃHGエクシア買えそうにないorz

    流石HGUCジムとほぼ同価格、ランナーがFGにしては多いです。
    まあ、その原因はデカいパーツのせいなので、パーツ数は少ないです。変に凝りさえしなければ30分くらいで組めるハズ

    へたれれびゅなので、シールと墨入れしかしていません。TV見ながら作ってたので製作時間は一時間弱くらいです
    僕が以前この価格帯で作った事があるのは、例により種のコレクションシリーズなのですが、当時の物は関節固定の、グリグリ遊び回したい初心者ユーザーほってけぼり仕様だった訳ですが、今回は違います。関節動きます。

    主に動くのは肘、膝、足首、首、胸、股関節で、遊ぶための最低条件は満たしてます。個人的には肘、膝の関節の稼働に感動しています。グリグリ遊ぶ僕としてみれば、500円からの値段でそれなりに動くプラモは金銭的に有り難いです。ちなみに従来のSEEDHGのスタンド及びバンダイのアクションベースに対応しているのも、遊びの幅が広がり嬉しいです。

    GNキャノン装備。まあFGなのでOPのようにキャノンを肩に移動させる事はできませんが、それでも充分迫力があります。他にも設定ではGNビームサーベルが装備されているのですが、まあ当然ながら付属しておりません。

    絶 望 砲もといGNバズーカ。
    関節の都合上、劇中のような両手持ちはできませんが、片手なら可能です。(まあ撃てんと思うが) FGなので細かいディケールはありませんが、どこぞやの2号機のように核が撃てそうなデカいバズーカのはカッコいいです。

    -ヴァーチェ、目標を破壊する-


  • まとめ

    FGシリーズ自体は今回が初めてだったのですが、この価格帯での関節の稼働には本当に感動しました。まあ、細かい稼働やカラーにはやや難はありますが、まあコスト上仕方ないですし、比較的色の少ないヴァーチェならあまり気になりませんでした。定価735円とFGとしては割高ですが、ぶっちゃけボリュームはHGクラスなのでHGを買う気分で買ってみたらお得かなと思いますので。是非お店で見かけたら手に持ってみて下さい。オススメです

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。