SSブログ

第二ラウンド突入。スローガン『私は高田純次になりた(以下略)』 [日々の反省会]

大学受験結果報告


『 全 滅 ☆ 』


ということになった次第です。なんか本人事なのに他人事です。俺スゲ(ry
まぁ、なんといいますか、敗因は主に準備不足でしょうかね。
ブログ更新止めてからというもの、真面目に勉強してたか? といえばNoになると思います。
受験勉強するにもどうしたら良いのか?そんな根本的な所で躓いていたような気が。
やっとまともに受験生らしい受験勉強になってきたのは…一月くらいか?
つまり色々受験生としての自覚が足りなさ過ぎたのです。何もかもが遅過ぎたということです。
だから本人的には、仕方の無いことなのです。だってしんどいことから逃げていたのだから。
逃げた結果、一年を棒に振るということになりました。
…でも、あの劣悪だった中学校時代よりも遥かに幸福で充実した高校生活を送れたのだから仕方ないか、という風な感情を抱いてみたり、
まぁ、現在色々感情が絡まっていますが、「なってしまったものは仕方ない。なってしまったからにはやるっきゃない」という決意は固めている次第です。



で、進路はどうするのか、ということになりますが、実はある程度決めております。

3/6 最後の砦、某国立W大の結果は、直接見に行って落ちている事実をその目で確かめたりしてました。
その帰り道、大学落ちた直後というのに僕はとある勝負…というか暴挙に出てたりしたのですが、その暴挙中に突如メールが。
送り主は僕が所属していた剣道部の同級生かつ部長だったK氏。
Kは既に推薦で国公立のO大を2月に決めておりました。
Kの場合は「O大の剣道部に入る為にこの高校に入った」と豪語するほどの男でしたし、またそれだけの努力をしていた男です。まぁ当然かと。
で、Kからのメール内容は「結果はどうだったか?」
本来なら合格したと言いたいところだが、そんな結果も持ち合わせておらず、
かつ人生初の暴挙中だったので若干五月蝿いという感情も持ち合わせ(ぉぃ
即座に「落ちた」と返信しました。

まー、普通なら「残念だったな…」的な慰めメールが来るハズですわ。普通はそうですわ。
そして、返事。

「O大来いよ!!剣道部入れ!!」

…んと、その発想は全く想定外だったのですが (´A`;

これがKなりの慰め方…なのだろうか…正直ただの勧誘にしか聞こえな(ry
普段なら「無茶言うな!」と即座に切り返していたところ。
だが人生初のぼう(ryで、なんかハイになっていたのか、

「O大入れたらよろしくな( ・ω・)b」
と気づけば、返信しておりました…




はい、これがどういうことかと言うと、


O大の剣道部入る為に頑張ります。


ええ、「嘘から出た真」というのを実行します。テキトーですね、えぇ。
まぁ、浪人すると決定した以上、出来るだけ高みを目指さないとね。
それにKという男は人間的に尊敬出来る人だし、上下関係は違えどまた奴と剣道をするというのも
楽しいかもしれないと思った次第。
といっても、本来の志望であるK大社会学部も継続して志望していく予定…といってもK大だけの一年間はもったいないと思うので追加志望です。
人間、ムチャだろうが目標があった方がいいのです。そうでなきゃ出来ないのですから。

予備校の方は隣町の予備校に行く事にしようかと思っております。都市部の大きな予備校もありますが、交通費等であまり親に迷惑はかけたくないので…。
ブログは暇あらば更新予定。やっぱ書く事は楽しいな、と実感している今日この頃。

一年棒にふっちゃいましたが頑張ります。

なってしまったものは仕方ない。なってしまったからにはやるっきゃないのですから…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。