SSブログ

00れびゅ第24回「終わりなき詩」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]

23回間に合いませんでしたが、それよりもまず一言言わせてくれ。

ピクチャ 22.png
「やられちゃえよ、人が録画で見るのに先に結末言っちゃう奴ら…」
先週は帰って来てから弟がチクり、今週に至っては家着く前に某N氏にメールでバラされましたorz
2週に渡って映画見る前に先にその映画見てた客が大声でオチ言っちゃう展開ですよ。
リアルタイムで見れない俺に対する嫌がらせですかそうですかとぼやきながら24回。まあネタバレ嫌いじゃないからいいけど(ぉぃ




・成層圏の向こう側まで狙い撃つ男
ピクチャ 21.png
よく見るとエクシアだけロールアウトカラー。DS版の特典がまさか此処で出てくるとは。
取りあえず兄さんの肩書きカッコ良過ぎ。そんな肩書きがあるなら本編でも言って欲しかったものです。
冒頭が回想シーンだったので、もう機会も無いしレビュー的にも今までを回想してみる。(ぇ
回想での4人のやり取りを見ているとなんだか初期を懐かしく思います。
そういや初期の頃は刹那が勝手に暴走し、兄さんが止めにかかってる間に電波組(この単語久しぶりに使った気がする)が勝手に飛んでいくのがザラでしたもんね。
それを考えると現在のマイスターの結束力は凄まじいものです。特にティエリアなんて初期は計画のためになら仲間でも殺すような危険な考え方の男が
今では仲間の死を悲しみ、そして怒るにまで達してます。まあ刹那に突っかかるのは相変わらずですが。
4人の中では奴が一番成長しているんじゃないのかと。
ピクチャ 23.png
…この人は品格のあるチンピラになったってことにしときます。(ちなみに品格の無い方は無論ミハ兄、品格のないシスコンでも可)

・疑似太陽炉搭載型MA
ピクチャ 24.png
もうなんか、これでもか、というほどのラスボスですね…
切り札のトランザム、そしてロックオンの命を賭けた突撃により、27機のジンクスが今や12機に。
最初はたった1機程度しか落とされなかったというのが、次の戦闘で一機に10機以上落とされていたら、
セルゲイの言う通り一時撤退して態勢を立て直すべきというもの。それでも軍本部は攻撃を継続させます。
それは最後の切り札であるMAがあるから、ということなのですが、国連=アレハンドロの焦りが相当です。
スローネ登場から三国へのジンクス提供までは比較的スムーズなのですが、このMAはあまりにも唐突過ぎます。流石のセルゲイさんでも疑問を感じて当然かと。

・散りゆく魂
ピクチャ 26.png
ハレルヤが舞い、
ピクチャ 25.png
ティエリアが叫び、
ピクチャ 29.png
そしてまた生命が散ってゆく…
もうなんだか見ていて唖然となりました。確かに前半パートでクルーが自分達の経歴を語り合う辺りヤバそう気はしてましたが、こんなに悲痛な展開とは。
まずはティエリアですが、多分生存するとは思います。なんだかノリがファーストのラストシューティングでしたし。でも、Zのシャア的な展開もあり得るかもしれない…二期で分かるとかは止めて欲しいです。
そして、今まで目立った行動が盗撮だけだったリヒティが、まさか最後の最後で男をみせるなんて…
身体の半分が機械っていうのは蛇足かななんて思いますが、それでも最後に自分の好きな子守って散っていくなんてベタですけどそれがいいんです。よくやったぜリヒティ…
ピクチャ 31.png
そして、刹那は最後の敵へと立ち向かう…、物語は終局へ


・おまけ(むしろ重要)
ピクチャ 32.png
意味深に下半身だけ残して散って行ったコーラサワー、その真意は
どうせ奴ののことだから生きてるに決まってる(ぉぃ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

いち

イデオン・Zガンダム・ダンバインを彷彿させる壮絶な展開ですね!二期があるので一期ではあんまり死なないとおもっていたんですが・・・コーラサワーさんまで・・・二期は総入れ代わりですね!
by いち (2008-03-23 11:11) 

都城(元R)

もうなんか最初から二期が確定しているのをいいことにやっちゃってますからねえ。嗚呼、二期から見る人ついてこれなさそうな予感がします…
by 都城(元R) (2008-03-23 19:58) 

月隠 刹那

ん?某N氏ってだれだ?

うん。富野のキャラ片付けちゃえ癖が見事に出てると思ったね・・・。

クリス・・・(;A;)




さて・・・次はどんなネタバレして遊ぼうか?
by 月隠 刹那 (2008-03-23 21:38) 

都城(元R)

某N氏って言うのはおm(ry

富野というか終盤での死亡率が異常というか、序盤主要キャラしななかったギャップというか…

いや、来週はリアルタイムで見れるから
by 都城(元R) (2008-03-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。