SSブログ

00れびゅ第15回「折れた翼」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


「抱きしめたいな、ガンダム!」

どう考えてもHENTAIです。本当にありがとうございました。


グラハムさんよ何処へ行く、そんな感じで15回。


  • まず、現実を考えて下さい。

    毎度のごとくクッション材の日本組。そういや二人きりっての久しぶりですね。
    えと、知り合いに00見出した人物がいましてね、ナ〜ム氏という方なのですが、その人物がまたキャラ派というのですかね、萌え派と言う訳なんです。00の話題になった時にナ〜ム氏が「やっぱりルイスってツンデレだよな!」と僕のエリア外の話を振ってきたので、適当に「いや、ただのとんでもないワガママ人間でしょ」と言ったのですが、なんか、まさにその通りな展開に。ただでさえバイトしなきゃ大変だという下僕もとい彼氏に12万もする指輪を要求するなんて、何も考えずに行動してますねお嬢。そして沙慈君も沙慈君です。5~7話の時はあんなにお嬢をリード出来てたと言うのにいまじゃこの体たらく。たまには突き放す、なんて選択肢もあると思いますよ。

  • 仕組まれた罠

    背中に味方MS乗っけるなんて…どこのZガンダムだ
    あえてテロを放置してそれでCBをおびき出す、というのが三国側の作戦ですが、実行するテロリスト達は何も疑問を感じなかったのかとふと疑問に思う次第。それはさておき、そのテロを放置したらCBの信念をねじ曲げることになるので、仕掛けられた罠に飛び込むガンダム達。当初の作戦としては「デュナメスとキュリオスでテロリストを駆逐後、全速力で離脱」というものでしたが、そんなものも三国の計算のうち。一歩間違えたら機体を大破させてしまいそうな量のミサイルをぶち込み、ユニオンリアルドの自爆攻撃を浴びせまくります。パイロットの体力を消耗させるためとはいえ、お偉いさん形はガンダムを過大評価し過ぎだと思います。まあ、その評価通りの性能持ってたので結果オーライですけど。 圧倒的な物量差の中、CBはミッションプランの変更を強いられるのです。

  • GNバズーカ、バーストモード

    「粒子圧縮率、97%」

    「GN粒子、解放」




    …ホント、ヴァーチェはバケモノです。

    もはや脱出ルート確保ってレベルじゃないです。国一つ容易に滅ぼすレベルと言っても過言じゃありません。ヴァーチェのエネルギーをほぼ全部使ってできる荒技といえど、地形変化させるとは思いませんでした。その上切り札のナドレもあるし無敵じゃないかヴァーチェは。

  • 戦闘が長引いた原因は多分アレルヤ

    デュナメスを運んで以降、頭痛に悩まされあっという間に捕獲、あっけないよアレルヤそんなにヤッターマンが忙しいか
    ヴァーチェがせっかく突破口を開いたというのに、アレルヤのダウンで再び脱出出来なくなった デュナメスとキュリオス。あの頭痛にさえ堪えていれば多分脱出できていたものを。簡単にソーマに捕まり至近距離で撃たれまくれ、頼みのハレルヤもソーマにちょっとちょっかい出してすぐ隠れるという始末。可愛い分身のためとはいえ、少しは戦ってやれよハレルヤさん。 そして、戦いは夜間へ

  • 折れた翼

    AEUの捕獲装置がどうしてもウルトラマン捕まえるアレに見えてしかたないのは多分僕だけです
    戦闘時間が15時間を経過し、ついにマイスター達も体力の限界、いくらガンダムが万能と言えど、所詮操縦するのは限界のある人間です。キュリオスは人革によって捕らえられ、デュナメスは変態おとめ座にとっても変態的なこと言われながら捕まり、まさかヴァーチェがよりによってコーラサワーによって捕われるとは…、万死に値しますよティエリアさん。
    そして、刹那も最後の最後に現れたMA、アグリッサに捕縛され、アグリッサの放つプラズマフィールドによって命の危機へ。刹那の脳裏には走馬灯のように今までの過去が蘇り、その記憶は刹那を救ったガンダムへとたどり着きます。あの時自分を救ってくれた存在を、ガンダムを願ったその時-

    赤き光を纏った、深紅のガンダムが戦場へと舞い降りる。
    果たしてこの機体は何者なのか、それは次回へのお楽しみ…、なのですが、ここで少し残念な連絡が。来週のれびゅですが、れびゅの翌日1/27が修学旅行のため、更新が早くてもその週の木曜日になりそうです。いつも読んで下さる方には申し訳ないのですがご了承下さいm(__)m


  • おまけ

    あれだけ大口叩いておきながら、満身創痍の兄さんに瞬殺されるジョシュア…コーラ君よりカッコ悪いです。

  • nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 2

    コメント 2

    今回はガンダムいいところなかったですね!ガンダムなら強引にミサイル網を抜けて脱出できたのでは・・・
    ヴァーチェが鹵獲されるところは見たくなかったな・・・次回鹵獲されたフリをしてナドレになってコーラサワーを撃退する展開を妄想しつつ来週の放送を待ちます・・・
    by (2008-01-20 01:00) 

    都城(元R)

    いちいち敵に対応せずに避けることに専念してたら多分突破できたと思います。特にキュリオスとか逃げれたような気が…
    そして、今まで築いてきた最強伝説がよりにもよってコーラサワーに汚されたヴァーチェですが、スローネ登場があるものの次回こそ活躍のチャンスがあってほしいです。バーストモードに勝てる奴なんてスローネでもいないと思います。
    by 都城(元R) (2008-01-20 23:31) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。