SSブログ

00れびゅ第14回「2期OPれびゅ(メカ重視)」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


今回は回数合わせのため特別編な感じで2期OPを簡易れびゅです。僕的に前回はこちらの方が本編だったりするのです。だったら早くれびゅれよ。キャラうんぬんに関してはなんか最近れびゅし過ぎなんんで今回メカ重視のれびゅです。

まず第一印象は、生身で刹那が大気圏にするほど気が狂ったOP
作画が凄まじいです。まさかの全編新作カットとは思いませんでした。だって種使い回し過ぎだしね。

  • カスタムフラッグ編

    まずは言わずと知れたグラハムスペシャルことカスタムフラッグから。よく考えれば前OPには登場してませんでしたね。空母から発進という辺り、より一層戦闘機っぽくなりました。そして後の各ガンダムとの衝突の所ではエクシアではなくデュナメスとぶつかってはいるのですが、完全に主人公のライバル株をぎっちょん野郎に持ってかれた事が浮き彫りに。

    この距離まで近づいたら基本、格闘戦なのですが… まあ別にいいですけど

  • ティエレン編

    あれ、なんで人革のパイロットがセルゲイじゃなくてソーマなんだ…まさか死亡フラ…、いやいや、ソーマが専用機持ってる上、アレルヤのライバルキャラだから優遇されているんだ。AEUでコーラ君が出て来ないのと…、それじゃセルゲイさんに失礼過ぎますね。スイマセン。さてタオツーの後ろついてきているティエレン、よく見たらタオツー歩かずにホバー走行をしていますね。新型っぽさそうです。プラモ出た地上型は消えてく始末か

  • イナクト編

    コーラ君がギャグ担当となったのでやはりぎっちょん野郎がメインに回って来ました。しかも同じ機体とはいえ、まさかの乗り換え。青から赤に色が変わりました。そりゃ盗んだことになってるPMCカスタム直すことは出来ないからなあ。そして、おとめ座に変わりこのぎっちょん野郎が刹那のライバルへ。なんか一番優遇されてますね。

    なんか、やっと刹那が主人公であることがよく分かる構図ですね。

  • 謎の新ガンダム

    雑誌等のネタバレによると「ガンダムスローネ」という名だそうです。しかし今までの4機とは全くデザインも違う上、散布するGN粒子は赤、そしてエクシア達と戦っている…、まさに謎だらけのスローネシリーズ。しかも三機の内一機がファンネルを使っているというには驚きです。 まあ、00のGN粒子の設定からすると、出て来ない方がおかしいですし、最悪地上でもファンネル使いそうですね。
    さて、こうもいろいろと伏線を残していった2期OPですが、果たして今日その謎のいくつが判明するのでしょうか。それでは00れびゅ15回でお会いしましょう。

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。