SSブログ

00れびゅ第12回「聖者の帰還」 [ゆとりの送るガンダムOOれびゅ]


超演技派俳優に

謎の仮面格闘王

そしてリアルも強いロリコン兄さん

「一体ソレスタルビーイングって何者なのかしら」
「…ボクにもよく分からないです(何故このまま二週目突入なのかも…)」


えー、形はどうであれ、立派な不倫です。お嬢連れて帰るつもりが間違って沙慈お持ち帰りなんてことにならないことを祈りながら12回スタートです。


  • 大根役者、刹那

    互いの正体を知らないとはいえ、出会っちゃ不味い二人が出会ってしまいました。
    さて、話としては前回のあのぎっちょん攻撃の正体を暴くために刹那が調査を開始、というところで、おとめ座グラハムと遭遇、という感じなのですが、刹那の役者っぷりには脱帽です。いきなりあんなに偏った芝居出来ないよ普通。まあ、CB内の訓練の賜物なんだとは思うのですが、どうして8話のマリナにそれ使わなかったんだと疑問に思うのは僕だけでしょうか。ガンダムガンダム言い過ぎたことに対する反省か? しかし、やっぱり本人に合わぬ演技だったのか、ただグラハムがニュータイプだったかどうかは知りませんが、グラハムにあっさり見抜かれてしまう訳です。ユニオン側の情報が手に入って結果オーライだったとはいえ、取りあえずアレルヤあたりに一般人との交流法について学ぶべきだと思うよ刹那さん。

  • 主人公そっちのけの救出作戦

    いくら主人公らしく宿敵と戦ったところで、
    美味しい所は兄さんが持っていきますorz

    まあ、主人公らしく戦ってたし、こっちの方がカッコいいのですが、いいとこどりされたのは違いない事実。ロックオン兄さんが貧乏くじを引かなかった瞬間。さて、救出作戦に参加した執事紅龍さん

    この動き、まさにハヤテの(以下省略
    ええと、コーディネーターかなんかですか紅龍さん。seedのアスランがラクス救うシーンの機動力も大概でしたが、これはもうあり得ない領域。彼もまた超人か何かですか? そして、後方支援の兄さんですが、MSの射程距離で命中させるというプロ技披露。9話におけるフェルトとのロリコン疑惑による兄さん株大暴落も、これにて回復の兆しが。 まあ、それは別として兄さんの「まだ、腕は錆び付いていないようだな」発言。兄さんの過去にまた疑問が。まさか元軍人だったとか、なのでしょうかねえ。
  • 聖者の帰還

    刹那の最後の仕事、それはガンダムになること
    武装を解除して人質を返しに行くという、ドS完全主義者なティエリアさん的には不満のいくミッションでしたが、グラハムという有能な指揮官のおかげでなんとか成功。どこぞやのガンダムでは空気読まずに捕獲しそうですが。 最後の最後でのマリナとの接触ですが、なんだか刹那にしてはやけに喋ってたような気が。というか刹那が完全に主人公になりましたね。次回からの進展に期待すると言うことでまた次回。

  • おまけ

    …テコ入れもっかいはいりまーす。

  • nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 2

    コメント 2

    12回はやっと刹那が目立ちましたよね、来週は「鹵獲作戦」ばりにガンダムがピンチになりそうですね、楽しみですねえ!
    by (2008-01-12 19:15) 

    都城(元R)

    なんというか12話やっと刹那が安定してきたような感じがしますよね。15話はまさに「ガンダムvs世界」な感じでかなり期待しています。新OPの三機も登場するのでしょうか。
    by 都城(元R) (2008-01-12 21:13) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。