SSブログ

さよなら絶望先生第十一集購入 [日々の反省会]



 なんか限りなく病んでますね僕…



僕はアニメの方からポロロッカした単行本派人間ですが、取りあえず最初の集から全部持ってます。ついでにいうと改蔵にも大好評ポロロッカ中

今までの傾向として次の集がでるごとに段々クオリティが上がっていき、個人的に十集とか素晴らしいと思いましたよ、ええ。では今集の感想


くめたせーんせい、

これってただの人気取りですよねー(笑



なんかアニメに影響されちゃいましたか先生。内容としてはいつも通り社会派ネタですけど、どうしても影武者の一件のウエイトがデカ過ぎです。数少ないツッコミ役が堕ちると今までの均衡あっという間に崩れるものなのか。まあそれはそれでまた面白いのですが。
以前から少々あった一種のラヴ展開が今集は多いといったところか。しかも、某先生のようなハーレム的ラヴではなく、むしろ
某笑顔動画で流行した、主人公が死んじゃうのを最重要目的とした某学校ゲーム的なラヴ展開です。
(どちらも見たこと無いのであくまで偏見ですけど)

でもなあ、個人的にはやっぱ9〜10集なんだよなあ…(ぉぃ
次集のヤギvsロシア女に期待しますね久米田先生。では今日の一冊。

安心して絶望できる人生 (生活人新書)

安心して絶望できる人生 (生活人新書)

  • 作者: 向谷地 生良, 浦河べてるの家
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書



安心して絶望したいです。本当…


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 5

ラプラスの悪魔

後ろにあるのは週刊ジャンプか

そしてその左にあるのはまさか女性の肌着ではないだろうな!
そんなサービスショットはいらないし、正直笑えないぜ?
by ラプラスの悪魔 (2007-12-20 16:59) 

都城(元R)

…ああ、鼻かんだあとの捨て忘れティッシュですw
by 都城(元R) (2007-12-20 19:26) 

HGヴァーチェ完成させたんですね!かくれてキュリオスまで!ヴァーチェはいいですね!
by (2007-12-22 00:47) 

ショモたん

初めまして〜☆

私には後ろの物体は男性の腹巻きに見えました…

撮影時の背景には気をつけませう〜(´Д`;)
by ショモたん (2007-12-22 19:59) 

都城(元R)

>いちさん
パチ組みではありますがHGガンダム4機コンプリートしてしまいました。やっぱりヴァーチェは別格です。ビームサーベル持たせると案外エクシアよりもかっこ良かったりします。
ちなみにキュリオスは11集が大気圏突入しないように戦ってます(ぉぃ

>ショモたんさん
こちらこそどもです。腹巻き…今の時代は使い捨てカイロじゃないすか?
まあ某悪魔氏の変質者発言より数万倍マシですけどねw
…真面目に背景考えますorz
by 都城(元R) (2007-12-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。